タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログです。

@TAROT

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

エミリー・ディキンソンの詩と新年の抱負(2017)

A Book...

HAPPY NEW YEAR  2017 !


あけましておめでとうございまーす!

クシラです。どうもー。

 

今年もステキな未来のほうへ共に歩んでいきましょう。

縁のある方、お付き合いよろしくお願いしまーす。

 

ということで、新年の抱負です。

 

というのも、はてなのブログチャレンジに「新年の抱負を書く」というのがあったので、気持ち良くのっからせていただきましたー。

 

でも、いざ考え始めると新年の抱負ってなかなか浮かばない(笑)

続きを読む

2016年にみた45本の映画からおすすめベスト10を選んでみた

f:id:kushira:20161224224729j:plain

 

2016年にみて良かったおすすめ映画ベスト10!

 

どうもー、クシラです。

 

もうすぐ2016年も終わっちゃいますねー。ということで、今年観た映画の個人的なベスト10を選んでみました。ちなみに観た本数は45本でした。

 

選考基準としては下記の3点を重視してます。

 

・何度でも観たい映画かどうか?

・好きなシーンやセリフがあったか?

・人生にプラスになったかどうか?

 

例えば「ルーム」とかすごく良くて感動したけど、もう一度観たいかっていうとそうでもないのでギリギリ選外になりました。「奇跡の2000マイル」も「サヨナラの代わりに」も同様です。

 

ルーム [DVD]

ルーム [DVD]

 

 

あー、でも「ルーム」良かったなー(笑)

 

「はじめまして、世界」っていうコピーもいいし、現代的なテーマが深かったし。じゃあ、これは特別賞ということで、これからベスト10を発表していきまーす。

 

続きを読む

タロット占い師が2016年12月に聴いて良かった音楽 3選

Tomorrowland 2010 - Armin Van buuren

 

アーミン・ヴァン・ブーレン やばーい!

 

どうもー、クシラです。

 

いきなりテンションあがってて申し訳ないんですけど、やっぱりアーミンはいいですね。今月はけっこう忙しかったんですけど、その合間によく聴きました。そのたびに気持ち良くなりました(笑)

 

1.  Armin  van  Buuren

 

「アーミンって誰?」って思った人に簡単に説明すると、、、

 

・オランダ人のDJで世界ナンバーワンDJに5回君臨(史上最多)

・年収は2012年の段階で50億円といわれてます(今はもっと多いかも)

・なんと!オランダ新国王の即位式典でプレイ。全国民が見守るなか国王と握手。

 


Armin van Buuren & The Royal Concertgebouw Orchestra perform for new Dutch king Willem-Alexander

 

オランダらしいといえばらしいですけど国の一大行事でDJがプレイして、そのステージに王室の方々がやってくるってすごいですよね。

 

僕はプレイしている時のDJの表情や仕草がけっこう気になるたちなんですけど、アーミンはいつも愉しそうで幸福そうなところがいいです。音楽も聴けば聴くほど耳になじんでいって、心地よく豊かに響いてくるのでおすすめですよー。

 

Embrace

Embrace

 

 

 2.  Rickie - G「CREATERS  LOUNGE」


Rickie-G # CREATOR'S LOUNGE

 

料理をしている時に一番よく聴く音楽かも。アップテンポで声も伸びやかに広がるので、いい気分でトントンと食材を切ることができます。

続きを読む

【タロット占い公開鑑定】婚活が上手くいかずにブルーな気分です、という自分に自信をもてない29歳女性のケース

f:id:kushira:20161223184511j:plain

 

今回のお客様は?

 

・お名前 有希さん(女性)

 

・職業  会社員

 

・年齢  29歳

 

・好きな映画 ソラニン、僕らがいた

・好きな本 ボクの妻と結婚してください

・好きな音楽 ソラニン全力少年

 

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

 

 

ご依頼内容は?

 

今後の出会いについて知りたいです。自分自身に自信がなく、これまでの恋愛は相手に合わせてしまうことが多かったので、本来の自分の魅力(エネルギー)を発揮し、運命の相手と出会いたいです。

 

現在の心境は?

 

相手にしてくれるのはいつもクールでドライな男性ばかりで婚活が上手くいかずにブルーな気分です。

 

続きを読む

金持ちになるより「メンタルがタフ」になった方が人生楽しめると思う

f:id:kushira:20161213200344j:plain

 

現代における目指すべき人物像とは?

 

どうもー、クシラです。

最近、ネットで「あー、たしかに!!」と共感しまくった記事があったので紹介しまーす。

 

allabout.co.jp

 

この記事なんですけど「現代で最強の人物ってどんな人なんだろう?」と問題提起をしていて、一般的にはお金を持ってる人だったり権力を保持している人が強い気がするけど、実際リアルに最強なのはメンタルが強い人なんじゃないかって言ってます。

 

僕は仕事柄、恋愛や婚活の問題に関わることが多いんですけど、そこでもメンタルはかなり重要視される資質です。メンタルが弱いとどんなに魅力があっても、うまくいくのは難しくなってしまいます。逆にメンタルが強くて、自分に自信があるとかなり有利になるのも恋愛の面白いところです。

 

そこで今回はメンタルがタフなことで得られるメリットや、タフになるためにはどうすればいいのか、など現代のメンタルタフネスをテーマにお送りします。

 

STRONGER「超一流のメンタル」を手に入れる

STRONGER「超一流のメンタル」を手に入れる

 

 

続きを読む

哲学者プラトンが語った婚活で確実に失敗する方法とは?

f:id:kushira:20161207002206j:plain

もし運命の人がいるとしたら、それ以外は?

 

最近、婚活をしているクライアントさんとやり取りをすることが多いんですけど、そのうちの一人の方が恋愛で傷つきたくない気持ちが強すぎて悩んでいました。

 

相手の反応を気にしすぎてしまうし、うまくいかなかった時に言われたことを引きずってしまう、と。

 

それでその方に、こんな質問をされたんですね。

 

まさにその通りですよね・・・傷つきたくないから相手の気持ちを見ないようにブロックしているってことですよね?

 

この質問に僕が答えたことや、哲学者プラトンが語ったこと、婚活で確実に失敗する方法などをテーマに今回は書いてみようと思いまーす。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

続きを読む

他人と比べて落ち込んじゃったときに思い出すと良い3つのこと【リア充アピール対策】

f:id:kushira:20161203202708j:plain

リア充アピールで落ち込んだら、これを思い出すといいよー

 

どうもー、クシラです。

 

「他人と自分を比べる」なんて意味がないって思いつつ、ついつい比べて落ち込んじゃうことってありますよねー。

 

特に最近はフェイスブックやインスタでリア充アピールの投稿を目にする機会も多いです。「他の人は楽しそうな生活をしてるのに自分は・・・」ってへこんじゃったり、僕のクライアントさんでも負の影響を受けて自信をなくしちゃってる人がいたりします。

 

そこで今回は他人と比べて落ち込んでしまった時に思い出すと良いことをまとめてみましたー。

 

強く生きる言葉

強く生きる言葉

 
続きを読む