タロット占い師 クシラ龍のブログ

タロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占い師 クシラ龍のブログ

クシラさんに相談させていただいて本当に良かったと思います(お客様の声)

Paulo Coelho You are the light of the world. Shine, and darkness will disappear

 

どうもー。

 

こんにちは、クシラです。今回はタロット占いのお客様の声を特別バージョンでお送りします。

 

この方とは「本当にこのタイミングで関われて良かったなー」っとしみじみ思いました。ときどきそういう巡り合わせを感じるんですけど、それもこういった仕事の醍醐味のひとつですね。

 

今回のお客様

 

・お名前  優花さん(女性)

 

・職業  専門職

 

・好きな歌 思い出の歌

 

・好きな本 近代建築の写真集

 

近代建築 世界一周

近代建築 世界一周

 

 

小さな愛を送りつづけるということ

 

優花さんとはメール鑑定で何度もやり取りしたんですが、最後にとてもあたたかいメッセージをいただくことができました。

 

今までのお客様の声のなかでもダントツで長いので、少しずつご紹介していきますね。

続きを読む

タロット占い師が2017年1月に聴いて良かった音楽 3選

 

Bruno Mars #5

 

今月、個人的に良かった音楽は?


どうもー、クシラです。

 

今月は無料音楽アプリの「SPOTIFY」を入れたので、新しい音楽と出会うチャンスがかなり増えましたー。このアプリいいですね!最近は使う頻度が多いです。

 

・天気がいい日に外でご飯を食べるとき

・親しい人とお茶をしたり、お酒を酌み交わしてるとき

・料理をつくったり、洗い物をしたり、家事をしているとき

 

プレイリストを選んで流すだけでセンスの良い音楽がやってくるので、日々の幸福度がさらに高まっちゃいました。中でも「TOP 50(Grobal)」っていうプレイリストをよく聴いてたんですけど、その中でいいなーって思った音楽がこちら。

1 .  Jason  Mraz  「 I'm  yours」


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video]

 

続きを読む

幸福の秘密について賢者が語ったこと(アルケミストより)

Paulo Coelho Certain things in life simply have to be experienced and never explained. Love is such a thing

世界で最も賢い男が語った幸福の秘密とは?

 

どーも、クシラです。

 

ず〜〜〜〜っと読みたいと思いつつ、なかなかタイミングがあわなかった本を今読んでます。パウロ・コエーリョの「アルケミスト」です。

 

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

 

 

僕はよく友達や知り合った人に好きな本を聞くんですけど(そういえばお客さんにも聞いてますね)、何人かの人がマイベストとしてあげていたのがこの本です。

 

ただ主人公が羊飼いの少年ってところにまったく興味が持てなくて後回しになってましたー。

 

それがいざ読んでみると思っていたより断然面白い!!内容はぜんぜん違うけど、感覚的にはミヒャエル・エンデの「モモ」を読んでるときのような深い物語を感じます。

 

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

 

 

この「アルケミスト」のなかで「世界で最も賢い男が語った幸福の秘密」がでてくるんですけど、この話が短くて深かったのでここで紹介してみまーす。

 

続きを読む

婚活で相手との相性ってどうやって見抜けばいい?

f:id:kushira:20170109194339j:plain

婚活で気になった相手との相性の見抜き方は?

 

どうもー、クシラです。

 

よく婚活について相談を受けてるんですけど、つい最近「相手との相性を見抜くのが難しい」と悩んでいた女性がいたんですね。

 

kushira.hatenablog.com

 

 この29歳の有希さんなんですけど、そのやり取りのなかでアドバイスしたことやパートナーシップの相性をテーマに今回は書いてみようかなーっと思います。

 

・短い時間でどうやって相手との相性を見抜けばいいのか?

・パートナーシップの相性ってどういったものがあるのか?

・相性を見抜くときにどういった感覚を重視すればいいのか?

 

こういったことについて気になっている方にはひょっとしたら参考にしてもらえるかも!ということで、今回はそんなテーマでお送りしまーす。

 

続きを読む

仕事についておおまかな流れを占ってください、というタロット占いのご相談事例【公開鑑定】

happy

 今回のお客様は?

 

・お名前 リンカさん(女性)

 

・職業  会社員

 

・趣味  自己探求、人間観察

 

・好きな本  啓発や心理学

・好きな映画 邦画

・好きな音楽 JPOP

 

Jポップで考える哲学 自分を問い直すための15曲 (講談社文庫)

Jポップで考える哲学 自分を問い直すための15曲 (講談社文庫)

 

 

ご依頼内容は?

 

全体的なこと

 

現在の心境は?

 

なるようになる。ちょっといい気分。

 

続きを読む

2016年に読んだ52作品の小説からおすすめベスト10を選んでみた

f:id:kushira:20170108191952j:plain

2016年に読んで良かった小説ベスト10!


どうもー、クシラです。

あっという間に2017年になっちゃいましたねー。

 

年末は忙しくて書けなかったんで、これから小説部門の読んで良かったおすすめベスト10を発表したいと思いまーす。ちなみに選考基準は下記の3つです。

 

・何度でも読みたい本かどうか?

・読んでる時にワクワクしたかどうか?

・人生にプラスになったかどうか?

 

あんまり映画と変わらない基準ですね(笑)

 

kushira.hatenablog.com

  

では、ここでギリギリ選外になってしまった3作品を特別賞としてチラッと紹介しまーす。まず2016年の本屋大賞第1位のこの作品です。

 

羊と鋼の森

羊と鋼の森

 

 

ピアノの調律師が主人公の物語。この作品、良かったけどなんか惜しかった。最後まで悩みに悩んだけど、ギリギリ選外となりました。ただまた読んでみたい感はそこそこあります。

 

続きを読む

エミリー・ディキンソンの詩と新年の抱負(2017)

A Book...

HAPPY NEW YEAR  2017 !


あけましておめでとうございまーす!

クシラです。どうもー。

 

今年もステキな未来のほうへ共に歩んでいきましょう。

縁のある方、お付き合いよろしくお願いしまーす。

 

ということで、新年の抱負です。

 

というのも、はてなのブログチャレンジに「新年の抱負を書く」というのがあったので、気持ち良くのっからせていただきましたー。

 

でも、いざ考え始めると新年の抱負ってなかなか浮かばない(笑)

続きを読む