タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログです。

@TAROT

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

結婚相談所に入会して何人かの人にお会いしているのですが、自分に合った人がどんな方なのかわからなくなってきて、困っていますというご相談事例

f:id:kushira:20161008213243j:plain

 

今回のお客様

 

・お名前 ぷーちん (女性)

 

・職業  会社員

 

・年齢  39歳

 

・趣味  ダンス、ドライブ

 

 

ご依頼内容

 

運命の人との出会いです。

 

結婚相談所に入会して何人かの人にお会いしているのですが、

自分に合った人がどんな方なのかわからなくなってきて、困っています。

 

 

運命の人

運命の人

 

 

 

 

一ノ瀬クシラの返答

 

占う内容は運命の人との出会いですね。

それでは占う前にいくつか質問させてください。

 

答えにくかったら頑張って答えなくても大丈夫ですよ。

 

自分に合った人がよくわからなくなってきたということですが、

それは具体的に何かそういった出来事があったんですか?

 

あと結婚相談所に入会したのはいつ頃ですか?

(どのくらいの期間なのかな〜っと思って)

 

それと何人かと会われているということですが、

そこでのコミュニケーションに違和感があったり、

混乱させる要素があったりしますか?

 

 

ぷーちんさん

 

具体的には特にないんですが、いろんな性格の人がおられますが、この人嫌って人は除外しますが、まあまあという人が沢山で、この人と思われる人がいません。

 

まあまあと思われる範囲の人達から1人見つけていきたいのですが、ピンとこない分、どういう人を選んでいけばいいのか分からなくなってきました。

 

あと、違和感というか愚痴になりますが、全体的に言えるのは、みなさん男性の方は、自分の話は熱心にされますが、私の話を拡げるってスキルが乏しいですね。そういう点は、女性の方々のほうが上手ですよね〜

 

入会したのは昨年◯月ですが、あまり活動せず。

本格的に活動し始めたのは今年の◯月からです。

 

 

一ノ瀬クシラ

 

愚痴っぽいこともお話ししていただけると、

占いの参考にもなりますし、ありがたいです。

 

まあまあの人のなかから一人を選ぶ基準のようなもの、

そういった視点がよりクリアになっていくといいですね。

 

ぷーちんさんの運命の人はぷーちんさんにしか

わからないと思いますし、この自分にしかわからない感覚、

そういった独特の見方っていうがポイントのひとつです。

 

例えば今、自分の話ばかりしていて、

ぷーちんさんの話を上手く広げられない、

そういったスキルに乏しいとありましたよね。

 

ここが違和感として出てくるというのは、

それがひとつの鍵というかヒントなのかなって思いました。

 

女性のほうが得意っていうのは確かだと思うんですけど、

ここをヒントにした基準だと男性的っていうよりも

中性的な方で会話をしていて違和感がない人。

 

会話の相性が良かったり、話していて心地いい、

深いところまで話せる、もしくはそんな可能性がある人、

 

相手に対しても会話をするのことに対しての意識を問うとか。

(女性と会話することに対してどう感じるか?

どういった話し方をする人が好きなのか?など)

 

そういった感覚を軸となる基準にしていくのも

いいのかなーって思ったりしました。

 

まだ実際に占ってないですし(笑)

少ない情報で思っただけなんですけどね。

 

他にもそういったまあまあの男性と接していて、

感じる違和感や愚痴、ここがダメっていうところ、

そういったことなどありましたらお聞かせいただけると

とっても嬉しいですし、参考になります。

 

あとは占い方に関してなんですけど、

運命の人のイメージ像を占っていくのか、

それともこれからの未来を占うのか、

 

どっちかを選ぶとしたらどっちがいいですか?

 

 

ぷーちんさん

 

クシラ様の文章を読んでいて、思い出しました。

 

会話の相性が良かったり、話していて心地いい、

深いところまで話せる、もしくはそんな可能性がある人、

 

そうですね!しっくりくる人はこんな感覚を覚える人ですね。

 

飾らず話せるっていうか…。

正直、ここんとこ出会っていませんわ。

 

中性的な方のほうが合ってます。

私自身も、女女してませんので。(^^)

 

あと困ったのは、恋愛に依存しすぎな人メールでこちらが返事する前に一方的に2〜3通送ってきて、しんどかったです。

 

それと、要求が多すぎる人。自分好みに染めたいのはわかるけど、人格ってのは持ってるので。そこそこにして欲しいです。

 

占いは今後を見て欲しいです。

 

 

一ノ瀬クシラ

 

そうなんですね、やっぱり会話の相性って重要ですし、

それ次第で結婚生活は大きく変わってしまいますよね。

 

会話がしっくりくるかどうか、

飾らず話せるかどうかはとても重要だと思います。

 

他にも恋愛に依存しすぎな人や、

要求が多すぎる人など僕も嫌だな〜っと思いました(笑)

 

特に自分色に染めようとする人って、

男に多いと思うんですけど、なんか器が小さいんですよね。

話し合う余地がないっていうか、押し付けられるというか。

 

そのあたりの器量も「会話のやり方、進め方、展開の仕方」

だいぶ見抜けるので意識すると良いと思います。

 

そういった会話のセンスと相性のレベルって、

理性的なぷーちんさんならけっこう細かく

採点をつけられると思うんですね。

 

まあまあの人たちにそういった採点をつけていって、

より細かくみていくのも面白いのかなと思いました。

 

 

今回の占いの結果

 

f:id:kushira:20161008215002j:plain

 

今回は現状や心理的なもの、

これからの未来、ここ3ヶ月の展開をみてみました。

 

まず「現状」に関してなんですが、

ペンタクルのクイーンがでました。

 

このカードのキーワードは、

「穏やかな心」「活用」「自然」などです。

今はとても落ち着いている感じですね。

 

結婚相談所なども依存しているのではなく、

自然にいい距離感で活用できていると思います。

 

「頭で考えていること」はソードのキング。

「心で考えていること」はワンドの7。

 

ソードのキングは「責任」「客観的」「状況把握」

ワンドの7は「奮闘」「必死」「全力」「本気」

 

このあたりがキーワードなのですが

理性的に客観的に今の状況を把握できていると思います。

 

ただ心のなかでは、すごく頑張っているのに報われない。

そういった奮闘してる感じがでていますね。

ちょっと恋愛に疲れちゃってるというか。

 

これはぷーちんさんの話を広げられない男が多い!

という想いがあると前におっしゃっていましたが、

相手の気持ちを汲みすぎているのかもしれません。

 

こちらはとても配慮してあげているのに、

男性のほうはそういった配慮が足りない。

 

それでちょっと疲れちゃってるみたいな感じかと

思ったんですけど、このあたりどうでしょうか?

 

ひとまず現状や今回お伝えしたことに関して、

なにか思ったことやイメージなどありましたら、

ぜひぜひお聞かせください。

 

そのお話をうかがったあとで、

未来やここ3ヶ月のイメージを

お伝えしていこうかなっと思ってます。

 

ぷーちんさん

 

ありがとうございます。

そうなんです!

 

相手さんが自分の事喋りすぎたから、今度は私の話を聞きたいっておっしゃるんで、自覚はあるんでしょうね。

 

でも、やはり私の話を広げず、自分の話ばかりされますね。引き出しが少ないんでしょうね、そういう方何人かいました。

 

10月11月半ばまでは、少し疲れちゃったのと、バタバタしているので小休止、12月前からまた探し始めたいとは思っています。

 

一ノ瀬クシラ

 

そうなんですねー。女性がとても魅力的だったら

逆に焦ってしまって自分のことを自慢しはじめたり、

なんとかコントロールしようと喋る男性は多いですよね。

 

それにしても何人かつづいちゃうっていうのは、

なんだか象徴的ですし、大きなポイントなんだと思います。

 

未来についてなんですが、

恋愛運でいうと12月にソードの3がでていて、

これとっても恋愛運的によくないカードなんですね。

 

ハートに剣が3本ささってるんですけど、

みるからに痛ましいカードです。

 

「失恋」や「別れ」をあらわしてるので、

12月はちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

 

でも別の見方をしてみると、

この今年の後半が下りのピークとでています。

運気は来年にかけて上がっていくし、いい出会いもありそうです。

 

 

ちなみに11月は「隠者」というカードがでてまして、

これはちょっと隠れるというかひきこもる感じで、

真理を探求したり内省したりするイメージです。

 

小休止っていうのがピッタリだなと思いました(笑)

 

 

全般的な未来のイメージ(ここ半年くらい)としては、

カップのクイーンがでました。

 

僕はこれは「思いやり」があって「慈愛」のある、

「感受性豊か」な男性をあらわしてると思います。

 

いろんなことをとても「共感」できる相手です。

 

そういった方との出会いがありましたら、

ぜひとも大切にしてほしいです。

 

 

ひとまず占いの結果としてはこのような感じですが、

何か気になることや質問などありましたらお気軽にどうぞー。

 

どんなことでも大丈夫ですよ。

 

ぷーちんさん

 

12月に気を付けなければいけないみたいですが、

好きな人も、気になる人もいないので、失恋することもないし大丈夫かな?と思います。

 

出会いはまだまだ先みたいなので残念です。

 

でも、運ですのでどうしようもないですね。

 

この度はありがとうございました!

 

 

一ノ瀬クシラ

 

ここ3ヶ月をみてみると、

今月は運が良さそうですよ。

 

お忙しいのとお休みするというので、

あえてお伝えしませんでしたが。。。

 

あとこれは現時点での未来なので、

生活に変化をつけたり、ふだんとは違うことをやったり、

意識的になっていくことで未来も運気も変わります。

 

ぷーちんさんが運命の人と出会い、

素晴らしいパートナーシップを築けますように。

 

ささやかながらお祈りしていますね。

 

こちらこそ本当にありがとうございました!

 

 

ぷーちんさんからいただいた感想と評価

 

男性の方とお付き合いするにあたっての1番の見極めポイントを一緒に探して下さいました。お陰様でハッキリとわかりました(^^)

今後迷うことなく選べそうです。とても為になりました。

感謝しています。ありがとうございました(^o^)

また別の問題が、出てきた時はよろしくお願いいたします!

 

 

一ノ瀬クシラの返答

 

運命の人を見極めるポイントがハッキリとしてきたようで良かったです。「今後迷うことなく選べそうです。とても為になりました」とおっしゃっていただけて本当に嬉しく思いました。また何かありましたらお気軽にご相談ください。こちらこそよろしくお願い致します。このたびは本当にありがとうございました!

 

 

ちなみに

 

今回のやり取りはぷーちんさんのご承諾を得て、掲載させていただいてます。プライバシーに配慮して、一部伏字にしていたり、カットしたり、変更させていただいてる部分があるので、その点はどうかご了承ください。

 

ぷーちんさん、ご依頼とご協力ありがとうございました!!