タロット占い師 クシラ龍のブログ

タロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占い師 クシラ龍のブログ

数ヶ月前に別れた元彼の気持ちを占ってほしいです。好きだったけど私から切り出して別れました。私はこれから前向きな恋愛をできるんでしょうか、というご相談事例

f:id:kushira:20161030203933j:plain

 

今回のお客様

 

・お名前 きいさん(女性)

 

・職業  製薬会社勤務

 

・年齢  24歳

 

・趣味  カラオケ、ボーリング、映画などが好きです。

 

 

ご依頼内容

 

数ヶ月前に元カレと別れました。好きだったけど別れました。原因は、恋愛の考え方の相違です。向こうが、よく嫉妬してしまうような発言をしていたので、とても耐え難く私のほうから切り出しました。私と彼は、今までお互いチヤホヤされてきたタイプなので、お互いプライドが高いが故にそのような発言をしていたのかなとも思います。

 

また、私の初めての恋人でもありました。相手もそれをわかっており、責任重大だね。とも言っていて大事にしてくれるのかなと、初めて男性を受け入れましたが、別れる結果になりました。

 

好きという気持ちがあるからか、夢に出てくることもありました。別れてから気持ちが楽になったのは確かですが、次の男性にいけないぐらい、カレのことがよぎります。

 

今、彼はわたしのことをどう思っているのか。また、私はこれから恋愛を前向きにできるのか。占っていただきたいです。

 

運命の元カレ [DVD]
 

 

 

きいさんの今の気持ち

 

前よりは落ち着きましたが、彼のことが気になります。前に進みたいような、まだ彼と繋がっていたいような気持ちです。

 

 

クシラ龍の返答

 

きいさん

 

占いをする前に

何点か確認してもよろしいですか?

 

まずさしつかえなければ元彼の年齢を教えてください。

 

あと別れてから彼から連絡がきたり、

やり取りをしたりしていますか?

 

別れの理由を彼にうまく説明できましたか?

(相手がどのくらい理解したと思っていますか?)

 

もし答えにくい質問などがあれば、

その旨を書いていただければけっこうです。

 

それではよろしくお願いしますー。

 

きいさん

 

年齢は31歳です。

 

別れ方は私が一方的に自分の気持ちを書いて送り、返事が来る前にブロックしました。LINEしか連絡手段はないので一生会わないつもりでしました。今は解除してます。

 

私が別れを告げてから連絡はとっていません

 

なので、彼がどれくらい理解したかもわからないです。

すいません(´・_・`) よろしくお願いします。

 

クシラ龍

そういう別れ方だったんですね。

細かいところまで教えていただきありがとうございます。

 

占う前にスッキリさせたほうがいい点があるので、

もう少しだけ整理させてください。

 

占う内容については

 

「今、彼はわたしのことをどう思っているのか。

 また、私はこれから恋愛を前向きにできるのか。」

 

この2点ということですが、

もし彼が今でもきいさんのことを好きだったら、

きいさんは彼とヨリを戻したいと思いますか?

 

この点だけは占いの結果がでるまえに

聞いておかなくてはいけない質問だと思ったので、

あらかじめ質問させていただきました。

 

もちろん「わからない」というお答えでも大丈夫ですよ。

 

きいさん

 

彼が私にまだ好意がある」「よりを戻したいという気持ちがある」ということに対してはとても嬉しくなると思います。

 

ですが、「よりを戻そうとなった時には戻るかどうかは悩む」という感じです。

 

自分でも気持ちが整理できてないのか、参ってます(´・_・`)

難しくてすいません。

 

クシラ龍

 

気持ちが整理できないとモヤモヤして気持ち悪いですよね。

 

いざヨリを戻そうとなっても別れる原因となった

「恋愛に対する考え方の違い」をいかに解決できるか、

ここがうまくいく感覚や展望がないと悩んでしまうだろうし、

それは当然のことだと思います。

 

それではきいさんが今後前向きに恋愛をしていくために、

どういったことに気をつけていけばいいのか。

 

ここをメインに占いたいと思います。

 

もちろん元彼の気持ちも占いますけども、

これはおまけ的なものだと思ってください。

 

きいさんは今でも魅力的な方だと感じますが、

これから今よりもさらに何倍も魅力的になっていき、

そして最高の未来をつかむためには自分の在り方が大事です。

 

その軸を少しでも高められるように、

意識しながら占っていきますね。

 

 

f:id:kushira:20161030210813j:plain

 

占いの結果発表ー!

 

今回はカードを5枚引きました。

 

元彼の気持ちが2枚と、

きいさんの今後を3枚です。

 

タロットカードは正位置と逆位置があるのですが、

この5枚、なんと全部逆位置ででました

 

こんなことは初めてで正直びっくりしてます。

こんなこともあるんですねー(驚)

 

逆位置だからといって結果が悪いって

わけではないんですけどホント珍しいです。

 

それではまずは元彼の気持ちの

2枚からお伝えしますね。

 

 

・元彼の過去の気持ち:ワンドの3(逆)

(別れた当時のこと、数ヶ月前の気持ちです)

 

 

ワンドの3は「次なる段階、さらなる発展」を

あらわすのですがこれが逆にでました。

 

ですので彼としてはきいさんと

これからもっと関係を発展させたかったし、

真剣に未来を考えていたけどそれが唐突に失われた

 

そのことでかなりのショックを受けて、

未来が閉ざされたような気持ちだったようです。

痛みも伝わってきましたし、落ち込んだようですね。

 

 

・元彼の現在の気持ち:ワンドの9(逆)

 

 

元彼の今の気持ちですが、まだ少しひきずってるみたいです。

 

「過去の痛みを思い出す」「耐える」「守る」といった

このカードのキーワードがそう感じた理由でもあります。

 

彼は本気の恋愛をすることで、

また嫌な経験をするんじゃないかと注意深くなっています。

 

でも、そろそろこうやってウジウジ悩むのをやめて、

前に進まなきゃいけないって思っているみたいです。

 

きいさんのことを忘れられないけど、

でも次へ行かなきゃって迷っているとカードは告げています。

 

 

ひとまず元彼の気持ちの占い結果を

お送りしてみましたー。

 

いかがでしょうか?

どうお感じになられましたか?

 

 

 きいさん

 

ごめんなさい。初めての結果が少し嬉しかったです(笑)

そうなんですね。少しはまだ考えてくれて変な安堵感があります。

 

交際中に一度『僕は相手と付き合って未来がみえなかったら、きい(私)はチャラいって思うかもしれないけど、次行くよ』と言われたこともあったので、試されてるのかなんなのかはわかりませんが、内心本当かな?ひきずったりしない?と思うこともありました。

 

結果がこう言ってるのでやはり、発言等も私を焦らしていたのかなんなのかとさえおもってしまいました。ですが、もう切り替えて次に言ってまたチヤホヤされてるんだろうなと思ってたので意外でした。

 

クシラ龍

 

そうなんですねー。

嬉しかったようで良かったです(笑)

 

「彼は未来が見えなかったら次へ行く」

といっていたようですが、おそらくきいさんとは、

そういった未来が見えていたのかもしれません。

 

そうじゃないと、こういったことって言えないものですし。

だからこそ余計にショックだったんでしょうね。

 

お話を聞いていると彼は表面的には余裕があって、

大人っぽくて、チヤホヤされているようにみえるけど、

実際は臆病だったり、感情に振り回されたり、

そういった不器用な部分が濃いような気がします。

 

本気になった恋愛ではどうしていいかわからない、

自分の気持ちや感じていることをうまく伝えられない、

 

なんだかそういった印象を受けました。

一生懸命がんばって演じているような感じです。

 

そういった感じって感じましたか?

それともちょっと違ったイメージですか?

 

このあたりのご意見をうかがったあと、

次はきいさんの占い結果をお伝えしますー。

 

 

きいさん

 

なんていうか、自分でいうのもなんですが

彼も私と同じように相手を離したいようで離したくない存在だったと思います。

 

話が長くなるので割愛しましたが別れる前に彼に一度別れを切り出されました。後に聞いたら、自分を試したということでした

 

私は結構敏感で、彼の過去に何かトラウマがあるというか闇を持っているような気がしてました。クシラさんがおっしゃるように、結構臆病だったり、自信がない人なのかな。と思ってました。

 

また、自分みたいなタイプ(消極的)と付き合ったのが初めてだったのかな?だから、やりづらさもあったと思います。

 

一生懸命がんばって演じる、というのはいろんな意味でうなづけます

 

お互い似た者同士なので、彼の思ってることや考えてることがわかる気がして、彼は自分のことが記憶の片隅にのこるはずだ。。など変によぎってしまいます。話すとやっぱ長くなるので止めておきます(´・_・`)

 

クシラさんの読み取りが当たってる気がして話が長くなりました(´・_・`)

 

クシラ龍

 

話が長いって感じはしませんよー。

頷ける部分はたくさんありましたし、

同じように感じているところも多々ありました。

 

今回カードが5枚全部、逆位置ででたんですけど、

これはお互いが逆の態度をとっている象徴とも思えました。

(好きなのに嫌いなふり、好きなのに別れを告げる)

 

逆の結果が現在にでてしまっているともいえます。

例えばお互いに一緒にいたいのに離れているとか、

そういった感じですー。

 

お互いに似た者同士でだからこそ片隅に残るはずっていうのも

変によぎっているだけではないのかもしれませんね。

 

それではこのあたりを頭の片隅においておいて、

きいさんのカードをみていきますね。

 

 

・きいさんの現在の状況:ペンタクルの2(逆)

 

 

「地に足がつかない生活」

「モヤモヤとした苦しさから抜け出せない」

 

そういったことをこのカードはあらわしています。

 

地に足がついていないっていうのは、

元彼のことが気になっていて他のことや恋愛に

集中できない。モヤモヤとしている今を

あらわしているのかもしれませんね。

 

このカードは正位置だと「遊び心」や「気楽さ」「柔軟さ」も

あらわすんですが、それらが失われているような状況です

(もしくは弱まっているような感じですね)

 

 

・このままいくと待ってる未来:ワンドのエース(逆)

 

 

「やる気なく停滞気味」

「新しい恋にいく気になれない」

「やる気や力がでない」

 

キーワードは上記の3つです。

 

この未来っていうのは、

今の状況をそのまま何もせずに、

流れて行った時の場合の未来なので、

そこまで気にしなくても大丈夫です。

 

この停滞状態を打破するには

「小さな楽しみを見つける」のが

ベストだとカードは告げています。

 

 

 

・助言(気にしておいたほうがいいこと):カップの10(逆)

 

 

このカードの逆位置でのキーワードは下記の3つです。

 

「不和」

「居心地の悪さ」

「疎外感」

 

このカードをどう解釈するかは悩んだんですけど、

この不和っていうのは家族的な不和もあらわしたりします。

 

このあたりの3つのキーワードについて、

 

それと今までの結果に対して何か思ったことや、

聞きたいこと、感じたことなどありますか?

 

 

きいさん

 

現在と未来のカードはその通りです(*_*)

 

助言の家族に関することですが、

わたしの家族は仲が良いです。

 

逆に、元カレは自分の父親は情けないなどよく言っていました。家庭環境はいまいちなかんじがありました。私は結構裕福に育った方で、相手はそういうわけではなかったので、よく色々言われました。(きいは甘い、マナーがない等)

 

家庭環境の差で、色々感じる部分はあったのと、私の母親が元カレをよく思っておらず(会ったことはないですが、私が彼の話をしてました) 別れなさい的なことを言われてました。

 

そこらへんでの不和なのかな?と思いましたがよくわからないです。

 

彼は劣悪な環境で育った(自分で笑いながら言ってました) のですが、学歴もすごく今は経営者として頑張ってます。なので、私に対するあたりも強く感じました。

 

「どうしてこうなの?甘い」と一度すごい言われたことがあってそれ以来すごく辛かったんです(泣)

 

 

クシラ龍

 

元彼はきいさんに対するあたりが強かったんですね。

 

一度「どうしてこうなの?甘い」とひどく言われて、

それ以来すごく精神的に辛かったということですが、

そういった責められ方は本当にキツイですよね。

 

ここらへんはきいさんの問題というよりも、

元彼が抱える問題に巻き込まれた感じがします。

 

 

このカップの10というカードですが、

逆位置のメッセージのひとつに、

「言いたいことをいう」というものがあります。

(「嫌なことは抵抗したほうがいい」というものも)

 

元彼は家庭環境が劣悪だったと感じていたり、

闇をもっていたりしてなかなか深いところを

話しあうのは難しかったかもしれませんが、

 

次の恋愛(元彼も含めて)からはきいさんが、

言いたいことをもっと自然に言えるようになると、

恋愛運が高まっていくと思いますよ。

 

ですので少し意識するといいかもしれないです。

 

深い部分(闇のようなところ)も話しあえるかどうか、

会話の相性がいいかどうか、みたいなところです。

 

カードの流れ的には、

きいさんはとても幸福な関係を築くことができて、

可愛い子供にも恵まれるような兆候がでています。

 

 

元彼との関係でいうとふたりは、

似た者同士だったということですが、

家庭環境の違いが大きかったみたいです。

 

きいさんのお母様が元彼のどういったところを

具体的に反対していたのかはわかりませんが、

それも含めての家族的な不和(相違?)が、

実は無意識的にも影響していたのかもしれませんね。

 

ひとまず占いの結果としてはこういった感じになりましたが、

他になにか聞きたいことなどがあればお気軽にご質問くださーい。

 

 

きいさん

 

いや、ほんとにきれいにまとめていただいてありがとうございます(^^)

 

そうですね。。ほんとはくっついてはいけない相手だったかもしれない、とつくづく思います(^^;;

 

初めての彼でもあったので、色々学べたなと思います。

クシラさんの希望のもてる言葉を胸に少し頑張ってみようと思います(._.)

 

だいぶ日をとってしまいすいませんでした。

ありがとうございました!^ ^

 

クシラ龍

 

〉そうですね。。ほんとはくっついてはいけない

〉相手だったかもしれない、とつくづく思います(^^;;

 

そうですねー。恋愛って相手にエネルギーを与えられる人と、

相手からエネルギーを奪っちゃう人がいて、

実は彼は後者だったのかもしれませんね。

 

とても魅力的だったり、裕福だったり、有名な人でも、

エネルギーやマインドを奪っちゃう人もいるので、

そこの見極めだけは注意するといいですよ。

 

こちらこそ本当にありがとうございました!

これからの恋愛も本当に楽しみですね。

 

きっと素敵な男性との出会いが待っていると思います。

今回の学びを活かして、大きな幸福をつかんでください。

 

きいさんからいただいた感想と評価

 

星を10あげたくなるくらい丁寧でした。

お試しセッションではあったんですが、

時間をかけてやりとりをすることができ、安心・信頼できました。

 

やはり占いは商売ではありますが、相談者に負担をかけず、商売の匂いをさせず、一緒にお茶をしながらやりとりをしてる感じが心地よかったです。

 

相談者を次から次へと、さばく感じもなくまったりと話せました。これもプロフェッショナルなのかと思います。カードの意味もしっかり読み取ってくださり的確でした。

また、相談したくなりました。本当にありがとうございました^ ^♪

 

 

ちなみに

 

今回のやり取りはきいさんのご承諾を得て、掲載させていただいてます。プライバシーに配慮して、一部伏字にしていたり、カットしたり、変更させていただいてる部分があるので、その点はどうかご了承ください。

 

きいさん、ご依頼とご協力ありがとうございました!!