読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログです。

@TAROT

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

オードリー・ヘプバーンが信じていた7つのことがカワフカだったので思わずメモっといた

好きな言葉

 

f:id:kushira:20161104182141j:plain

オードリー・ヘプバーンといえば?

 

ローマの休日

ティファニーで朝食を

麗しのサブリナ

マイ・フェア・レディ」などなど。

 

わざわざ説明する必要もないくらい

有名な映画にたくさんでてるんですけど、

この「マイ・フェア・レディ」をもじった

「マイ・ファニー・レディ」って映画を観てたんですよ。

 

マイ・ファニー・レディ DVD

マイ・ファニー・レディ DVD

 

 

全体的にあんまり面白くない映画だったんですけど

でも一点だけこの映画を観て良かったって思える部分がありました。

 

それが今回のタイトルにもなってる、

オードリー・ヘプバーンが信じていた、

7つのことを知れたことです。

 

 

私が信じるもの

 

この映画「マイ・ファニー・レディ」のなかで、

イモージェン・プーツが演じるイギーという女の子は

高級コールガールからどんどん出世していきます。

 

このイギーという女の子が大好きな言葉で、

何度もよくつぶやいてて、心の拠り所にしていたのが、

オードリー・ヘプバーンが信じていた7つのことです。

 

これがなんかオードリーらしくて可愛くて

しかも深かったので思わずメモっちゃったんですけど、

それはこんな言葉でしたー。

 

私はピンクを信じる。

カロリー消費には笑いが1番と信じる。

キスをたくさんするべきだと信じる。

強くあるべきだと信じる。何一つ上手くいかない時もね。

幸せな女の子が1番可愛いと信じる。

明日には明日の風が吹くと信じる。

そして奇跡を信じる。

 

うまくいえないんですけど、

このオードリーの信じていることを知った時、

やっぱり何を信じるかによって人生って大きく変わるなと

そんなあたりまえのことを改めて強く感じたんですよ。

 

どんなに上手くいかない時でも

強くあるべきだと信じていたり、

ちゃんと奇跡を信じていたり。

 

オードリーが好きだった笑うことが

カロリー消費にもいいって信じていたり、

幸せな女の子が一番可愛いと幸福に重きを置いていたり。

 

そういったことが彼女のあり方に自然にフィットしてて、

そういったのも含めていいなーっと思いました。

 

あなたは何を信じてる?

 

このオードリーが信じてることを知ってから、

自分もこんな感じで短くリズム良くポンポンと

信じてることを書き出してみようと思ったんですけど、

これが意外と難しいんですよね。

 

人に伝えられるほど自分が信じているものを整理できてない。

 

旅することでもたらされるものを信じてたり、

映画や音楽や本の力、出会いが人生を変えること、

鍛えれば鍛えるほど楽になること、困難は分割すること、

 

そういったことは信じているような気がするけど、

そんな漠然としている自分のレベルと比べると

オードリーって凄いな、と単純に思いました。

 

でもこうやって「自分が何を信じているのか?」

改めて自分にツッコミをいれてみるのも面白かったです。

 

信じてないものはいっぱいあるんですけど、

信じてるっていえるものは意外と少ないもんですね。

 

オードリー・ヘプバーンの名言で好きなもの5選

 

オードリー関連で彼女の名言などもチェックしたんですが、

心にグッとくるものがあったのでそれもおまけ的につけときます。

 

オランダにはこんなことわざがあります。

「くよくよしてもしかたがない。

どのみち予想したとおりにはならないのだから」

本当にそう思うわ。

 

オードリーって母親がオランダ人なんですよね。

僕もオランダに少し住んでたので親近感を感じて選びました。

 

わたしにとって最高の勝利は、

ありのままで生きられるようになったこと、

自分と他人の欠点を

受け入れられるようになったことです。

 

勝利の定義もナチュラルでステキです。

タロットでは「戦車」のカードが勝利をあらわすんですが、

こういった本物の勝利なら目指す価値があるなと感じます。

 

これまでの人生で、

テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは

一度もありません。

でも、感性さえ磨いておけば、

どんなことでもやってのけられるものです。

 

テクニックに裏打ちされた自信を持つ人って

どことなく脆い印象があるので納得できました。

 

愛は行動なのよ。

言葉だけではだめなの。

言葉だけですんだことなど

一度だってなかったわ。

私たちには生まれたときから

愛する力が備わっている。

それでも筋肉と同じで、

その力は鍛えなければ

衰えていってしまうの…

 

愛する力が衰えるのは悲しい。

愛は行動と言い切れるのはカッコイイ。

 

何より大事なのは、

人生を楽しむこと。

幸せを感じること、

それだけです。

 

オッケー!

 

 

マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

 

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]

 

 

おわーり。