タロット占い師 クシラ龍のブログ

タロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占い師 クシラ龍のブログ

グアテマラを旅した時に撮ったグアテマラっぽい写真 24選

f:id:kushira:20161108112732j:plain

 

中米の国、グアテマラに行ってきたよー

 

どうもー、クシラです。

 

僕が35カ国目に訪れた国「グアテマラ」を

旅したときの写真をアップしてみることにしましたー。

 

プエルト・ケツァルという港に着いたのは、

暑い夏のさなかの8月5日。天気はガッツリ曇り。

 

七人の仲間とともにこの地に降り立った僕は、

そこらへんにいたおっちゃんと交渉してバスを借りて、

世界一美しい湖といわれるアティトラン湖を目指したのでした。

 

f:id:kushira:20161108170742j:plain

 

こんなバスがよく走ってたよー。

配色がグアテマラっぽい。

 

Coyote No.31 特集:森の国、グアテマラへ

Coyote No.31 特集:森の国、グアテマラへ

 

 

 

f:id:kushira:20161108170848j:plain

 

このホテルに泊まりましたー。

204号室だけどなぜか斜め表記。

    

f:id:kushira:20161108170944j:plain

 

部屋の前のスペースはこんな感じ。

 

f:id:kushira:20161108171045j:plain

 

グアテマラの犬。

 

f:id:kushira:20161108171128j:plain

 

こういう桟橋が湖のほとりにたくさんあったよ。

 

f:id:kushira:20161108171223j:plain

 

グアテマラの少年二人は桟橋の先で会話。

 

f:id:kushira:20161108171349j:plain

 

自由な人がよく来るっていう噂のサンペドロ・ラ・ラグーナ。このアティトラン湖のほとりにはマヤ族の町や村がいくつかあって、それぞれ特色があります。ここはコーヒー栽培でも有名。

 

f:id:kushira:20161109013529j:plain

 

グアテマラの犬、2匹目!

たぶんここはランドリーショップ(絵がそんな感じだから)

 

f:id:kushira:20161108172341j:plain

 

壁にガッツリ自由って書かれてました。さすが自由な人がよく来る村。

 

f:id:kushira:20161108172436j:plain

 

 この人は眉間から自由が飛び出してるし(笑)

 

f:id:kushira:20161108172528j:plain

 

こんなアートが飾られてました。

 

f:id:kushira:20161108172615j:plain

 

レストランみっけた。

El Fondeadero はスペイン語で「停泊地」

 

 

f:id:kushira:20161108173026j:plain

 

グアテマラの犬、3匹目は治療中。

 

f:id:kushira:20161108173522j:plain

 

グアテマラの少女は路地でボクシングの練習。

 

f:id:kushira:20161108173824j:plain

 

ここのホテルは全室ハンモックつき!

 

f:id:kushira:20161108173921j:plain

 

洗濯物のある風景ってついつい撮ってしまいます。

 

f:id:kushira:20161108174042j:plain

 

このカフェでコーヒー飲んだよ。

 

f:id:kushira:20161108174212j:plain

 

翌日は気持ちよく晴れたので、ボートに乗って違う村へ移動。

 

f:id:kushira:20161108174341j:plain

 

頭に荷物を乗せて運ぶ女性を発見!

 

f:id:kushira:20161108174937j:plain

 

このレストランでランチしました。

看板の絵(おじさん)がいい味出してる。

 

f:id:kushira:20161108175800j:plain

 

レストランから思わず撮っちゃったグアテマラの少女。

こんなでかいツボを片手でバランス取れるってすごい。

 

 

ではでは、ここからは突然ですがランキング形式で

「クシラが気に入ってるグアテマラで撮った写真」

ベスト3を発表したいと思いますー。

 

では、第3位「Back shot」

 

f:id:kushira:20161108175223j:plain

 

一緒に旅した仲間3人がアティトラン湖を眺めながら、

夏風に吹かれているところを後ろから撮ってみました。

 

湖面に雲の影がうつっていて、

それが流れていくのを眺めている時間は、

至福のひとときでしたー。

 

第2位は「幸福を待つ犬」

 

f:id:kushira:20161108175720j:plain

 

グアテマラの犬、4匹目が桟橋の先で誰かを待っていました。

ずっと見てたんだけど、ずっと待ち続けていて、

その姿になんだか心を動かされました。

 

第1位「裸足の女性」

 

f:id:kushira:20161108174443j:plain

 

グアテマラで撮った写真で一番好きなのはこれ。

豊かな時間と光の物語を感じます。

 

また行きたいくらいホント良かったー。

 

次は湖のほとりでハンモックに揺られつつ、

1週間ぐらい過ごしたいな。

 

 

おわーり。