タロット占い師 クシラ龍のブログ

タロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占い師 クシラ龍のブログ

一目惚れに近い状態で好きになった人がいるのですが、彼には彼女がいます。彼とどう接していくのがベストなんでしょうか、というタロット占いのご相談事例

f:id:kushira:20161121204225j:plain

 

今回のお客様は?

 

・お名前 アヤナさん(女性)

 

・職業 研究員

 

・年齢 25歳

 

・好きな作家:山田詠美、江國かおり、野坂昭如

・好きな音楽:優しい音色のBGMを聞いてます

・好きな映画:一つに絞れないんですが、最後の10分くらいで泣かせるようなひっそりとした映画が好きです。最近みて感動したのは「おみおくりの作法」

 

おみおくりの作法 [DVD]

おみおくりの作法 [DVD]

 

 

ご依頼内容は?

 

恋愛に関することを占ってください。現在片思い中なんですが、彼には彼女がいます。

 

 

アヤナさんの今の気持ちは?

 

漠然とした不安があります。将来のこととか

 

 

クシラ龍の返答

 

アヤナさん、こんばんはー!

クシラです。ご依頼いただき誠にありがとうございますー!

 

山田詠美と江國かおりと野坂昭如って、

なかなか無い組み合わせですねー、面白いです!

 

僕も山田詠美はけっこう読んでますし、江國かおりも読みますよー。山田詠美は初期の「蝶々の纏足」や「ぼくは勉強ができない」も好きだし、最近の「珠玉の短編」や「自分教」も知的刺激があって良かったです。

 

珠玉の短編

珠玉の短編

 

この中に収録されてる「自分教」とか時代と合ってて深ぇーって思いました(笑) 

 

最近は優しい音色を聴いたりしてるんですね〜。

おすすめがあったら教えてください。

 

僕が優しい音色でパッと頭に浮かんだのは、

ムームアイスランドエレクトロニカバンド)かなー。

機会があれば動画サイトで「mum」をチェックしてみてください。

 

「Finally We Are No One」ってアルバムいいですよー。

 

Finally We Are No One

Finally We Are No One

 

 

映画の「おみおくりの作法」はこれからチェックしてみますー。

 

 

では占いについてなんですけど、

現在片思い中なんですね。で、彼には彼女がいる、と。

 

このことに関してもしよければ質問をさせてください。

 

どのくらいの期間、片思いをしているんでしょうか?

 

あと彼とアヤナさんとの関係性(友達か知り合いか、

どのくらい連絡をとるか、仲が良いかどうか)も

差し支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。

 

彼は彼女と付き合ってどのくらいで、

ラブラブな感じかどうかなどもできれば。

 

それではよろしくお願いいたしますー!

 

アヤナさん

 

クシラさん

お気遣いありがとうございます。

 

最近は、読書しなくなっちゃいましたが、山田詠美と江国かおりは中学生の頃から読んでました。「蝶々の纏足」「ぼくは勉強ができない」…いやー大好きです、思春期の自意識の痛々しさをよく表していますね…。

 

「ぼくは勉強ができない」に関しては友達に借りたままなくされてしまって…残念でした。 

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

 

 

そうですね、youtubeでリラックスBGMって検索すると大体、いい感じのがヒットします。「Finally We Are No One」聞いてみます!!

 

えーと、彼に初めて会ったのが、今年の四月で、一目ぼれに近い状態でした。でも、その時私は彼氏がいたのでまさか好きになんて思わなかったです。五、六月くらいに徐々に彼の内面にも惹かれてきたのかな。七月に彼と別れようかなと思い始めました。十月には別れてますね。

 

同じ会社の先輩後輩です。連絡は事務的なこと以外はやりとりしないです。飲み会で横になると談笑するくらいですね。彼は人見知りなのかいまいち距離感つかめず…近くなったり急に遠くなったりです。普段はあまり会わないからあったら私が適当に話しかける感じですかね。

 

彼女とは付き合って二年くらいって言ってました。仲は可もなく不可もなくなのかな…

週一は会うようにしている、じゃないと絶対別れるっていってました。

 

クシラ龍

 

アヤナさん、こんにちはー!

 

さっき野坂昭如戦争童話集を軽くチェックしてみたんですけど

「年老いた雌狼と女の子の話し」のあらすじがのってて、

ちょっと読んだだけでずっしりきました(涙)

 

 

悲しいっていう言葉を遥かに超えた悲しさがありますね。

心の力が鍛えられるとても深い本だと感じました。

 

youtubeでリラックスBGMって検索するのもいいですね。

疲れた時や集中したい時に良さそうな音楽がでてきましたー。

 

 

彼とのことも丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!

 

(注)教えていただいた内容はプライバシーに配慮してカットさせてもらいました。

 

だとしたらあとちょっとで離れてしまうということですか?

ちょっと気になってしまって質問させていただきました。

 

たしかに彼女との関係に関しては可もなく、不可もなくって感じっぽいですね。

 

ちなみにLINEとか電話番号とかメールアドレスとか、

そういった個人的に連絡できるものを知っていたりしますか?

 

あとアヤナさんがこれから彼とどうなりたいのか?

その気持ちというか、願望を少し聞かせてもらえると嬉しいです。

 

 

どうやって占うのがアヤナさんにとってベストなのか

じっくり考えているところなので追加の質問をさせてもらいました。

 

答えられる範囲だけでいいのでよろしくお願いいたしますー。

 

アヤナさん

 

ありがとうございます、とても丁寧に考えて下さって。

 

本当に野坂昭如世間的にはただのエロ爺だと思われてるんですけど、そんなことなくて素敵な人なんです。戦争童話集のラストって誰も救われないんですね、14編全部。ただ、私たちの心に痕跡を残していく…でも、あのラストにした意味があるんですね、それを非現実的な愛とその終わりというようなテーマで探求していったんですが、これ以上書くととまらなくなりそうだからやめときます(笑)

 

 

もう最近は、リラックスとしてASMRという分野にはまってますよ。

 

(注)会社の事情をうかがったんですが、具体的な内容だったのでカットします。

 

全然、個人的な連絡先知らないんですよ(泣)

名簿に書いてあるので見たことあるくらいで(笑)

 

彼とは、最終的にはお付き合いしたいけど、でも今は映画とか漫画の話して盛り上がりたいなという気がします。

 

クシラ龍

 

アヤナさん、こんにちはー!

 

野坂昭如は僕もエロ事師たちの印象が強くて(読んでないけど)、

たしかにあんまり良いイメージがなかったですねー。

火垂るの墓は凄いなーっとは思ってたんですけど。

 

エロ事師たち (新潮文庫)

エロ事師たち (新潮文庫)

 

 

だからイメージを覆してもらえて良かったです

非現実的な愛とその終わりっていうテーマも面白いですね。

 

自分の器を超える愛の是非って探求していくと深いですよね。

 

あー、でもこの話たしかに広げていくと本題から外れてとまらなくなっちゃいそうだから、このへんにしときます(笑)

 

 

ASMRっていう分野もまえにちょっとひっかかって、

少し気になっていたのでいい情報でしたー。

 

ちなみにアヤナさんは現在の職場にあと何年いられるんですか?

 

環境が変わっちゃうと彼との接点も少なくなりそうだから、

それまでにもっと進展できるといいですよねー。

 

最終的にはお付き合いしたいけど、でも今は映画とか漫画の話して盛り上がりたいなという気がします。

 

いいですね!彼の映画や漫画の趣味って近かったりするんですか?

そういった話で盛り上がりたい感覚っていいなーって思いました。

 

 

占いの結果発表ー!!

 

f:id:kushira:20161121213716j:plain

 

えーっと、やたら前置きが長くなってしまったんですけど、

彼とのことを占ったのでその結果をお伝えしていきますね。

 

今回はオリジナルの特別なやり方で7枚のカードを引きました。

 

まず「今回の恋愛の意味(目的)」では、

ソードの7が逆位置ででました。

 

これは正位置だと「嘘」「盗み」「裏切り」がキーワードなんですけど、逆だと「正攻法」「無私の行為」「表立って動く」などが鍵となります。

 

つまり今回の恋愛は、彼には彼女がいるけどそれをそこまで気にせず、自分の気持ちを大事にして動いていく事かなーっと思いました。

 

 

次に「(アヤナさんが)彼に与えることができるもの」では、

カップの4(正)がでました。

 

このキーワードは「不満」「倦怠感」「現状に喜べない」など。

 

つまりアヤナさんが彼と関わっていく事で、

彼は今の彼女との付き合いに不満を持ったり、

倦怠感をより感じてしまうことになるかもしれません。

 

それはなぜかっていうと、次のカードとの関連もあるんですけど、

次に引いた「彼が望むもの」では「隠者」が逆位置ででたんですね。

 

これは「探求」をあらわすんですけど、彼は今の現状や彼女との付き合いではあまり探究心を満たされていなくて、マンネリしてるのかなーっと

 

もともと彼は物事を突き詰めていきたいタチっていうか、

深めていきたいタイプなので知的刺激とか好奇心とか、

そういったのを与えてくれる人を求める傾向があります。

 

女性としては今の彼女はいいのかもしれないけど、

付き合いに物足りなさ(こんなものなのかな〜?って感覚)は

持っているのかもしれませんね。

 

このあたりの話って聞いた事ありますか?

 

アヤナさん

 

私は来年の3月で異動する予定なので、今まさにバリバリそのための研究を進めているところなのです。

 

そうなんです、進展したいですね。今のままだと多分会えなくなっちゃうから、せめてラインの連絡先くらいは知りたいところです…

 

私が見てる映画ってなんというか、マイナーな感じが多いんですよね、口コミは良いけどあんまり宣伝されてないみたいな…そういう映画を彼は知ってて、その話で共感できる人ってあんまいなくて

 

おーさっそくありがとうございます。

 

つまり今回の恋愛は、彼には彼女がいるけどそれをそこまで気にせず、自分の気持ちを大事にして動いていく事かなー

 

→ なるほど、なるほど。いや、彼女がいることで変に気を使ったり逆に距離とられてるような気がして、積極的に話しかけてよいのかなと思っちゃうんで安心です。

 

「(アヤナさんが)彼に与えることができるもの」

 

彼女にはない感じを私が埋めていくということなんですかね。確かに彼は◯◯◯◯◯◯に行くようですし、彼女とは長い付き合いのせいもあって、探求心に飢えているかもしれないですね

 

彼から聞く彼女の話は、なんというか、表面的なことが多くてどれくらいの頻度であってとかそういう話でした。悪いことは言わない感じでしたね。

 

ひとまずこんな感じです。

 

クシラ龍

 

アヤナさん、こんにちはー!

お仕事お疲れ様です。来年の3月に異動予定なんですね!

ってことはあと4ヶ月くらいかー。けっこう慌ただしいですね。

 

それまでにほんのちょっとでいいので進展したいですよね。

LINEの連絡先はそれまでになんとか手に入れましょう。

 

マイナーな映画の話ができて共感できるっていいですよね。たぶんもっと「他の人とはできない、こんな話」ってジャンルがあると思うんで、そういったところを開拓していくといいと思いますよー。

 

 

そうですねー。本当に今回の恋愛は「相手に彼女がいるし」とか変に気にしてしまってはもったいないですよ。あえて空気を読まず、自分の気持ちを大事にして、気軽に話しかけちゃってください。

 

そういう機会って今しかないとても貴重なものですしね。

 

今回の恋愛の目的に「無私の行為」っていうのもありましたが、アヤナさんもおっしゃっていたように今は彼女になりたいって欲じゃなく、深い話がしたい、映画や漫画の話をして盛り上がりたいってほうを優先していけば良い方につながっていくと思います。

 

それだったら彼女のことも変に気にしなくていいですしね。

「探究心」というのは彼のキーワードなので意識しておいてください。

 

 

それでは残りのカードのリーディングをしていきますね。

 

次に「(アヤナさんに)不足しているもの」ですが、

ソードの6が逆位置ででました。

 

「動かない」「向上しようとしない」などがキーワードです。

 

やっぱり今まで相手に彼女がいることを気にしちゃったり、

距離感のことを気にしたり、変に遠慮しちゃったりして、

あまり動けずにいたのではないでしょうか。

 

もっといい関係になりたいって素直に思っていいし、

動いちゃってもいいですよーっとカードはいってますよ。

 

 

「彼の状況&気持ち」ではワンドのクイーンがでました。

 

このカードは天真爛漫で陽気で快活な感じの女性をあらわします。

もしくは「自分から笑う力」だったり、とにかく明るいエネルギーです。

 

・彼がそういった女性に惹かれているのか?

・彼女がそういったタイプなのか?

・アヤナさんがそういうアプローチをした方がいいのか?

 

このカードに関しては読みづらかったです。

 

なにか思い当たることってあったりしますか?

もし何かあったら教えてくださーい。

 

 

「問題の核心」ではワンドのエース(逆)

「成功させるためにできること」ではカップのキング(逆)

 

これはこの関係を進展させるためには、

熱意や衝動、やる気やモチベーションが

今のままではちょっと足りないとでてますね。

 

だから自分がもっと気軽に気持ち良く動けるように、

ちょうどいいモチベーションをもてるといいですよ。

 

 

カップのキングは「全面的に不利な状況で毅然としていられる人」

 

このフレーズにあらわされる精神的な強さや知恵をアヤナさんはきちんと持っているし、そういう優れた能力がありますよーってことを示唆しているカードです。

 

自分の感情や願望を抑えすぎてしまわないように。

アヤナさんは今の関係をもっと創造的なものへと

高めていくことができるし、もっといい関係を構築できるはず。

 

「賢い人」っていうのもキーワードなので、

今の賢さをどんどん磨いていくのも彼につながる扉だったりします。

 

あとは今バリバリやってる研究のこととか

そういったことも話題にだしてみるといいかも。

彼の反応が微妙だったらすぐに別の話題にすればいいですけど、

意外とくいついてくるかもしれませんよー。

 

「今の研究のことでちょっと聞きたいことがあるからLINEとか聞いてもいい?」みたいなアプローチってどうなんでしょうね?

 

よくわからないけど浮かんだので一応提案してみましたー(笑)

 

 

ひとまずここまでで何か思ったことや感じた事、

質問したい事などあればよろしくお願いします。

 

アヤナさん

 

はい、締め切りまであと60日くらいです。やばいやばい言いながら進めているところです。

 

じゃあ、積極的に話しかけてみます。いきなり男女感は出さないで気楽に話せるお姉さんみたいな感じで

 

映画や漫画の話をして盛り上がりたいってほうを優先していけば良い方につながっていくと思います。

 

→そうですね、私もそれが一番大事にしたいところです

 

いやー彼のことを意識しちゃって何を話したらいいだか分からなくなっちゃうんですよね。どう動けばいいのかわからなくなってしまいます笑

 

天真爛漫で陽気で快活な感じの女性をあらわします。もしくは「自分から笑う力」だったり、とにかく明るいエネルギーです。

 

多分、これは私自身のことかもしれません。普段から人にこのような感じだと言われているので…。そして、彼自身も私のことをこのように見ているのかもしれませんね。

 

うーん、仕事が忙しい中、モチベーションをあげることは難しいですね…、今できることは彼に会うために早い時間帯に会社に行くとかでしょうか。後「今の研究のことでちょっと聞きたいことがあるから、ラインとか聞いてもいい?」みたいなアプローチをすればいいんですかね。

 

「全面的に不利な状況で毅然としていられる人」

 

深いなあ…あきらめなければ、この恋は成熟できるということですかね。もしかしたら、研究を一生懸命やっていくことも、彼につながることかもしれませんね。

 

昨日、夜遅くまで、やってたら飴くれましたよ(*'ω'*)ああいうやさしさって嬉しいですね。

 

ちょっと気になったのは彼のそっけない態度、たまにちょっときょどるところですかね。人見知りだとは思うんですが…

 

クシラ龍

 

アヤナさん、こんばんはー!

 

そうですねー、今は男女間は変にださず、フラットに人懐っこく話しかけられるといいですね。意識しちゃうと大変だと思いますけど、できるだけってことで(笑)

 

天真爛漫で陽気で快活な感じの女性。多分、これは私自身のことかもしれません。普段から人にこのような感じだと言われているので…。

 

だとしたら、さらに可能性は高いですよー。

アヤナさんのそういった部分は大事にしてくださいね。

彼はそこに特別な魅力を感じているかもしれません

 

アプローチに関しては、別に研究を持ち出さなくても大丈夫ですよ。一応、仮案として提案しただけですので。ただLINEを聞くよりも何か口実があったほうがいいかなーっていうのと、今取り組んでる研究に関して(知的でセンスのいい人の)意見を聞きたいっていうのは自然かな、と。

 

ただこれってお二人の関係性や普段のやりとりにもよるので、違和感があったら違うアプローチでもけっこうです。大事なのは自然さなので。

 

今は研究に集中することでも彼につながるかなーっとは思います。

自分にとって本当に大事なことを大切にしてください。

自分の輝きを高めることが一番の近道です。

 

昨日、夜遅くまで、やってたら飴くれましたよ(*'ω'*)ああいうやさしさって嬉しいですね。

 

こういうさりげない優しさっていいですね。

 

ちょっと気になったのは彼のそっけない態度、たまにちょっときょどるところですかね。人見知りだとは思うんですが…

 

そういったところってツッコミいれたりします?「あれ、今日そっけないね?」とか「(キョドッてる時に)どうしたの?」とか。

 

人見知りなのか、彼のほうも意識してるのか、

どっちかっていったら前者のような感じですか?

 

 

アヤナさん

 

そうですね、年上だからといって、落ち着いた女性をわざわざ演出しなくてもいいってことですね。よかった~

 

そう彼は、とても賢いし、勘も鋭い人なので話していてとてもドキッとする時があるのです。よくみてるなあーーーって。

 

もう頭の中は研究でいっぱいです…

 

突っ込みいれてないです。なんか、忙しそうで邪魔しちゃいけないのかなあって思っちゃうんです。遠慮しちゃいます

 

まあ人見知りなのは、あると思うんですが、私と喋ってるときだけキョッどっている気がする。人がいっぱいいる時に話すときょどっちゃうんですよね。なんだろ…

 

クシラ龍

 

そうですねー、年上を意識しないほうがいいですよー。落ち着いた女性を演出しなくても大丈夫です(笑)

 

彼はとても知的で、感受性も豊かそうですよね。

 

ツッコミはときどき軽く入れるくらいなら、むしろいれたほうがいいと思いますよきっと彼のほうも「よくみてるなー」っと思ってドキッとするような気がします。

 

今はどちらかというとカード的には遠慮しすぎとでているので。

 

アヤナさんとしゃべるときだけきょどるっていうのは、とっても面白い兆候ですね。なんでなんだろう?彼の方も意識してるからだったらいいですね。

 

今回の占いに関して他に質問したい事など

なにかありましたらお気軽にどしどしどうぞー。

 

よろしくお願いしまーす。

 

研究大変でしょうけど体調に気をつけて頑張ってくださいね。ささやかながら応援しています。

 

アヤナさん

 

ありがとうございます。自然体、自然体ですね。

 

頭の回転も早い人だし、人見知りな分、内面の深まりも大切にする人だと思うんですよね。

 

遠慮しすぎなのかー笑

 

では、「◯◯(彼の名前)って人見知りさんなのかなぁ」とか軽く言ってみてもいいですかね?

 

意識してて欲しいですね。

 

彼のはにかんで頭を下げる表情がめちゃめちゃ好きなんです。

 

気を使ってくれるんですよー

 

ありがとうございます(*^O^*)もう、前進あるのみですねー

 

 

クシラ龍

 

アヤナさん、こんばんは!

研究おつかれさまでーす。

 

今回の占った結果の写真も添付しときました。

 

改めて全体的に見てみても遠慮しすぎかなー(笑)特に相手に彼女がいるからっていうのはあんまり気にしなくていいと思いますよ。

 

ツッコミに関してですけど人見知りいじりだと根っこっぽいところをツッコムことになっちゃうんで、それよりも瞬間的な反応(はにかんだり、きょどったり)を軽く触れてみるぐらいからスタートするのがいいかと思いますー。

 

そういった少し踏み込むコミュニケーションを楽しんだり、ちょっとからかってみて謝ってみたり、そういう軽い嘘っていうか、アクセントを効かせると「仲が縮まるかも」っとでてます。

 

ホント前進あるのみですよね。

 

このまま連絡先を知らずに離れ離れになってしまうのってとてももったいないと思うし、それを考えたら失うものなんてないっていうくらいの気持ちでいきましょう(笑)

 

 

では、今回はひとまずここでエンディングにしますね。また何かありましたらぜひご相談くださーい。

 

お忙しい中、時間をとっていただけたことに心から感謝しています。

◯◯とうまくいきますように心からお祈りしていますね。

 

まずは映画や漫画の話で盛り上がるところから、そしてLINEを手に入れて、長期的に仲良くなっていきましょう!

 

本当にありがとうございました!

 

アヤナさんから頂いた感想と評価

 

ありがとうございます。とても素敵な方でした。占い以外にも私の趣味などの話を聞いてくださってとても嬉しかったです。今は、とりあえず、自分が集中すべきことに集中して、そしてその上で恋愛も頑張りたいなと思います。とても丁寧でボリュームがありました。アドバイスもたくさんありがとうございます。タロットカードの画像はお守りにしますね。また、何かありましたらよろしくおねがいします(*'ω'*)

 

ちなみに

 

今回のやり取りはアヤナさんのご承諾を得て、掲載させていただいてます。プライバシーに配慮して、一部伏字にしていたり、カットしたり、変更させていただいてる部分があるので、その点はどうかご了承ください。

 

アヤナさん、ご依頼とご協力ありがとうございました!!

 

おまけ

 

今回のやり取りで登場した本と映画と音楽たちですー。

 

おみおくりの作法 [DVD]

おみおくりの作法 [DVD]

 

 

アヤナさんが最近みて感動した映画。

あたたかくて静謐な作品っぽかった(予告編の印象)

 

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

 

 

この作品で纏足っていう言葉を初めて知ったかも。

切れ味鋭い作品集。題名のセンスやばい。

 

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

 

 

良くも悪くも山田節が凄いけど一読の価値あり。

高校生の頃に読めて良かったーってホント思う。

 

FINALLY WE ARE NO ONE

FINALLY WE ARE NO ONE

 

 

たぶん50回以上は聴いてる名盤。

違う世界に行ける。ほんの少し優しい場所へ。

 

エロ事師たち (新潮文庫)

エロ事師たち (新潮文庫)

 

 

ごめん、野坂さんっていうとこの作品が浮かぶ。

読んだことないけど。今度読んでみようかなー。

 

 

悲しすぎてビビると思うよ。深すぎる作品。

あらすじを読んだだけで「マジかよ!」ってなった。 

 

 

気になるー。どんな話なんだろう?

 

 

おーわり。