読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログです。

@TAROT

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師が2016年11月に聴いて良かった音楽 5選

好きな音楽

f:id:kushira:20161123143138j:plain

赤ちゃんがヘッドフォンつけてるー!

 

どうもー、クシラです。

 

むかしバルセロナSONARって音楽フェスに行ったんですけど、その時に撮った写真をキャッチアイ画像にしてみましたー。この子、赤ちゃんなのに存在感凄かったっす!!

 

f:id:kushira:20161123141833j:plain

アップにしてみたー(笑)

 

ということで、今回は最近(2016年11月)聴いて良かった音楽をまとめていきまーす。

 

1. CARAVAN 「Feed Back」

 

Caravan Feed Back

 

この曲はさっき洗い物をしてる時に聴きました。僕は家事をする時はなるべく音楽を流すようにしてるんですけど、それだけでちょっと楽しくなるのでおすすめです(単純)。

 

時間がかかる料理をつくるときとか、音楽がないと損した気分になります。

 

caravanはいつ聴いても良くて、なんか旅してる気分になるんですよねー。彼自身もかなりの旅好きのようなのでそんなところにも親近感。

 

答えが無いって

それが答えだって

気づいてたんだ

おどけたフリをして

やがては僕ら

形じゃなくなって

心に居場所を求めていく

 

いい歌詞!!答えが無いのが答えだって思うことが最近は多いなー。

 

RAW LIFE MUSIC

RAW LIFE MUSIC

 

このアルバム、よく聴いてます。 

 

2. COLDPLAY  「Lovers In Japan」



今さらなんですけど、コールドプレイ。

昨日たまたま聴いて「いい曲だなー」と。

 

っていうのも、昨日小野伸二のスーパープレー集をみてたんですね。サッカー関連の仕事もしてるので、その流れでみてたんですけど、そのBGMがすごく雰囲気にあってて、良くて。

 



で、「この曲、なんだろー?」っと思ってアプリを使って調べたらコールドプレイでした。しかも自分のIPHONEに入ってて、たま〜に聴いてるのに気づきませんでした。耳が節穴すぎる(汗)

 

直訳すると「日本の恋人たち」ってタイトルで、歌詞に不思議な部分があります。

 

今夜こそ僕らが走り出す時

大阪の太陽を夢見て

 

「何で、大阪の太陽?」って思うけど、きっと何か意味があるんでしょう。

Viva La Vida

Viva La Vida

 

この「美しき生命」というアルバムに収録されてます。

 

3.  BAGDADCAFE  「I'm Calling You」



僕はタロット占いをする時にクライアントさんが好きな曲を流しながら集中することが多いんですけど、この前はこの曲を流しました。

 

「バグダットカフェ」っていう映画のラストで流れる印象的な曲です。

 

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

 

 

内なる声が呼び覚まされるような音楽。

 

この映画もこの曲も好きだったんで懐かしかったし、おかげでいいリーディングができました。

 

4. マキシマムザホルモン  「ぶっ生き返す」 



PVがあがってたような気がしたんですけど見つからなかったので3歳児の腹ペコが歌っている動画をあげときまーす(可愛い)。

 

脳みそ常に震わせて

荒々と運命に背く

もういっそ俺に生まれたら

君をぶっ生き返す

 

この歌詞のところとドラムのナヲさんが歌うところが好きです。

 

この曲は疲れてるときに聴くことが多い!あとはテンションをあげたい時。1曲聴くとけっこうスッキリします。

 

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

 

 

 

5. キセル「くちなしの丘」


キセル「くちなしの丘」 @ もみじ市 2010.10.23

 

この音源、最初に子供の笑い声が入ってるんですけど、それも含めて空気感がすごくいいです。ゆ〜ったりとした気持ちになれます。時間がふわーっと引き伸ばされる感じ。

 

キセルは好きでよく聴くけどその中でもかなりの名曲。原田知世さんにも楽曲提供されてます。

 


原田知世 - くちなしの丘 PV

 

しょっちゅう流すプレイリストに入ってるんで、必然的によく聴きます。

 

SUKIMA MUSICS

SUKIMA MUSICS

 

 

こんな感じでーす。

 

いやー、いつも音楽の力には助けられてます!

 

おーわり。