タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログです。

@TAROT

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

【タロット占い公開鑑定】17歳の女子高生がLINE友達の彼となかなか進展できなくて悩んでいたケース

f:id:kushira:20161127225822j:plain

 

今回のお客様は?

 

・お名前 リアナさん(女性)

 

・職業 高校生

 

・年齢 17歳

 

・好きな本  読み込んでいける内容の本

・好きな音楽 洋楽全般

・好きな映画 ハリーポッター

 

 

ご依頼内容は?

 

今の恋愛のことで、なかなか進展できずにいる彼のことを占ってください。

 

リアナさんの今の気持ちは?

 

どうしたらいいのか悩んでいます。

 

一ノ瀬クシラの返答

 

リアナさん、こんにちはー!

 

「なかなか進展できずにいる彼のことを占ってください」ということですが、そのことに関していくつか質問をさせてくださーい。

 

まず彼っていうのは付き合っているんでしょうか?それともまだでしょうか?

 

どういった関係性なのか?

相手の年齢や職業(高校生?)

あと今どういった状況なのか?

リアナさんのことをどう思ってそうなのか?

どういったことを占って欲しいのか?

 

そのあたりのことを詳しく教えていただけると、より深く鋭く鑑定できるので、さしつかえない範囲でお伝えください。

 

どうしたらいいのか悩んでいるということなので、できるだけリアナさんのお力になれるといいなーっと考えています。

 

 

あと洋楽全般が好きで音楽が趣味っていうことなんですけど、もしよかったらおすすめか好きな曲やアーティストを教えてくださーい。

 

これは完全に趣味なんですけど、よかったらでいいので。

 

僕は今日はかなり久々にDes'ree(デズリー)を聴いてました。なんか懐かしくて良かったです。

 

スーパーナチュラル

スーパーナチュラル

 

 

リアナさん

 

はい。まだ付き合っていないです。知り合い、友達みたいな関係ですが、ラインくらいでしか話したことないです~_~;。

 

相手も高校生で、彼が気にしてくれてたみたいで知人を通し連絡先を交換して知り合いました。

 

進展もない状態なので積極的に行った方が良いのか悩んでいるのですが、彼とは良い恋愛ができるのか気になっています。それとも諦めた方が良かったりするのか悩んでいて..

 

おすすめかと言われると分からないですが、tove loという歌手の曲調が好きです(*^^*)

曲だとthe chainsmokersのrosesが良い感じです!

 

Roses (tribute to The Chainsmokers feat. ROZES)

Roses (tribute to The Chainsmokers feat. ROZES)

 

 

デズリーって人のyou gotta be は聞いた事あります!

 

You Gotta Be

You Gotta Be

 

 

長文になってしまいました~_~;

 

一ノ瀬クシラ

 

リアナさん、こんばんはー!

 

彼とのこと、いろいろ教えてくださってありがとうございます。長文は気にしなくていいですよー。とても参考になりました!

 

・進展がない状態なので自分から積極的に行った方がいいのか?

・彼とはいい恋愛ができるのかどうか?

・諦めた方が良かったりするのかどうか?

 

どれを占うのが今のリアナさんにとってベストなのかもう少し考えたいので追加の質問をさせてくださいー。

 

 

・もし彼がリアナさんのことを好きだった場合、リアナさんは彼とお付き合いしたいって思いますか?

 

・「彼とはいい恋愛が難しそう」って思うような出来事って今までにあったりしましたか?なんとなくでもいいんですけど。

 

・あと彼以外に今、気になる人っていたりしますか?

 

・彼のいいって思えるところ(容姿でも何でも)があれば教えてもらえるとありがたいですー。

 

 

大変だったら全部答えなくても大丈夫ですよー。答えられる範囲でお願いしますー。

 

あと音楽は両方とも知らなかったので新鮮で面白かったです。これからチェックしてみますね。ありがとうございます!

 

ではよろしくお願いしまーす。

 

リアナさん

 

クシラさん、こんばんは!

 

今の状況的に彼の事を詳しく分かっていないので、付き合いたいというより進展があって、お互い良い関係になれたらという方があるかもしれないです。

 

特にはないのですが、お互い積極的ではないので関係が進まない事もあり難しいのかなって思っていて、そこまでですが気になる人は1人います

 

良いって思うとこは笑った時の顔などです!

 

一ノ瀬クシラ

 

リアナさん、こんにちはー!返信ありがとうございますー。質問に対しても率直に答えてもらえて嬉しいです。

 

お答えいただいた内容と現在の状況や心境を考慮して、今回はヘキサグラムというスプレッドで占うことにしました(彼の気持ちや今後の流れ、対策などを中心に占える展開法です)

 

 

早速、the chainsmokersのrosesを聴きながら占ってみたんですけど、とても面白い結果でしたよー。

 

あ、その前にあんまり関係ない話なんですけど、tove loはPVで何度か観たことありましたー。Habitsとかけっこうインパクトがありますよね!「あ、この人かー」って思いました。

 

イメージやキャラが強烈だったので今まで曲調とか気にしたことなかったんですけど音とか雰囲気とか思ったよりも良くてちょっと発見でした。

 

Habits (Stay High)

Habits (Stay High)

 

 

占いの結果発表ーー!!

 

f:id:kushira:20161128000958j:plain

 

では占いの結果をお伝えしていきますけど、全部で7枚引いた中まずは最初の3枚をお伝えします。

 

過去:カップの8(正)

現在:ペンタクルの9(正)

未来:カップの9(逆)

 

まず(恋愛における)過去のカードなんですけどカップの8が正位置ででました。これって「見切り」「離れる」「関心が変わる」とかそういったキーワードをあらわすカードです。

 

今まで好きだった人から意識的に離れようとか、そういった経験を過去にしたりしましたか?

 

「引きずっててもしょうがないし」とか、なんかそういった感じで区切りをつけて、新しいところに行こうとしてる感じを受けました。

 

 

次に現在のペンタクルの9なんですけど、これは今「チャンスがきてるよ」ってカードです。うまく「実力発揮」できれば「成功」するよっていうけっこういいカードなんですね。

 

だけど未来のカップの9(逆)は「チャンスを逃がす」とでています。

 

この未来っていうのは特に何もしなかった時の未来なので、「チャンスを逃がす」って聞いて「え〜〜〜!!」って思わなくても大丈夫ですよー!

 

他のカード(4枚)をみてもトータルでかなりいい感じだったので。

 

 

ここまでのところで押さえておいてほしいのは、

今、あやのさんにはチャンスが到来していること、

本来の実力を発揮すると良い成果がでそうなこと、

何もしなかったらチャンスを逃してしまうこと、

 

まずはこのあたりですー。

 

ひとまずここまでで何か思ったことや考えたこと、感じたことや質問したいことなどあれば遠慮なくどしどしお願いしますー。

 

リアナさん

 

早速占って頂きありがとうございます!そうなんですね、曲だけを聴くとテンポとか雰囲気が良いので♪momentsも好きです♪

 

過去のカードではどこまでが過去なのかわからないのですが、前彼の事でかなり引きずっていたし、今回の気になる彼についても諦めた方がいいのか...という感じになっていたので。

 

自分的にもこのままでは変わらないので話しかけようとは思っているのですが、うまくいくのか不安で彼はこの関係のままでもいいと思っているのでしょうか??

 

 一ノ瀬クシラ

 

リアナさん、返信ありがとうございまーす!

 

「moments」聴いてみましたよー。たしかにテンポとか雰囲気良いですね。

 

動画サイトでみてみたらいきなり警察に両脇かためられて、

ひきずられるように連行されてるシーンでしたけど(笑)

 

  

歌詞も意外と良かったし、聴けて良かったです。

 

 

過去のカードではどこまでが過去なのかわからないのですが

 

過去のカードはこの場合、3ヶ月から半年以内くらいですね。長くても1年以内ぐらいかなー。だいたいそのぐらいなんですけど、「現在に影響を及ぼす過去」「原因となる要素」を想定してます。

 

ただ時期的なものはともかく、引きずっていた前彼とのことや今回の気になる彼を諦めようとしていたこと、そのあたりをあらわしてるような気もしますね。

 

自分的にもこのままでは変わらないので、話しかけようとは思っているのですが、うまくいくのか不安で彼はこの関係のままでもいいと思っているのでしょうか??

 

占った内容がこの質問にも関連するので残りのカードをこれからお伝えしていきますねー。

 

まずは彼の状況(気持ち)なんですが、ワンドの10(逆)がでました。

 

このカードは「重荷」「プレッシャー」「重圧」をあらわすので、今回は彼が「プレッシャー」を感じてるのかなあーっと。どう動けばいいのかわからないって感じもしました。

 

今の状況で彼から積極的に行くには「脈があるかも」とか「可能性があるかも」って思える要素があんまりないのかもしれませんね。

 

リアナさんの気持ちをつかむのは「ムリっぽい」って思ってるのかも。そういった感じってあったりしますか?

 

 

あとリアナさんの状況(気持ち)では、魔術師(逆)がでました。このカードは一般的には「創造性」ですが、恋愛では技術や器用さをあらわします。

 

ここは恋愛においての技術や器用さが足りなくてどう進めればいいのか?」悩んでるのがでてるのかなーっと。

 

 

問題&対策のカードソードのエースがでていたことからも、今のお二人の状況だと「知性」や「ひらめき」で解決できる部分がけっこうあるのかなーっと感じました。

 

 

ここで冒頭の質問に戻ると、彼はこの状況でいいっていうよりはなんとかしたいと思っているけどプレッシャーがあって。お互いに判断材料がもう少し欲しいような状況なんですね。

 

だから例えばリアナさんが彼に興味と好奇心をもってみて、

 

・どんな音楽が好きなのか?

・何に興味を持っているのか?

・どうして自分を気にしてくれたのか?

・どういった人がタイプなのか?

・彼女を欲しいと思っている時期なのか?

・今は何を重視しているのか?

 

などなど(これらはあくまでも例えなんですけど)「ちょっと興味あります」的なぐらいのスタンスで軽く質問してみるっていうのはどうでしょうか?

 

それともこういった内容ってもうやり取りしていて、だいたい知ってたりしますか?

 

もしそうじゃなければ「この子、俺に気があるのかな?」ってちょっと思うぐらいの質問をするといいかなーっと思います。

 

「俺のこと好きだな」ってバレるぐらいの質問じゃなくて、あくまでも「どうなんだろう?でも興味は持ってるみたいだな」ぐらいのレベルの質問や距離感です。

 

 

ひとまずここまでで何かあったらいろいろと思ったことや考えたことを教えてください。よろしくお願いしまーす。

 

リアナさん

 

ありがとうございます!

そうなんです、なかなかに衝撃的でしたよね!笑

よかったです!

 

それだと引きずってた期間も長かったし、今の彼の事もそれがカードに出たのですね。

 

プレッシャーですか、、

 

でも自分もあまり顔に出す方ではなくて、気になっていても普通にしてたりするので、(._.)思い返すと興味あります みたいな会話とかもなかったし、知ってなかったです(^^;;

軽く話しかけようかなとは思っているのですが、やっぱ早めにした方が良さそうですかね??

 

一ノ瀬クシラ

 

リアナさん、こんにちはー!そうですねー、けっこう衝撃的でしたね(笑)Tove Lo のPVってリアルさが半端ないですね。

 

リアナさんがあんまり顔に出すほうじゃなくて、気になっていても普通にしてる感じだったら、彼としては話しかけづらいですよね。

 

意識してたらより近づきにくいかも

 

軽く話しかけるっていうのは実際にってことですよね?ラインとかで話しかけたり、メッセージを送るって意味ですか?

 

まー、どちらにしても早い方がいいですよ。

焦る必要はないし、タイミングでいいんですけどね。

 

 

ちなみに最終結果は星が正位置ででました。

 

このカードは「希望の光」「願望実現」をあらわすので、うまーくアプローチできればいい未来が訪れそうですよ。

 

ところでリアナさんって彼と付き合ったら束縛したいタイプだったりしますか?

 

 

リアナさん

 

クシラさん、こんばんは!

 

はい、だけど tove lo って pv にストーリーがあって大人っぽいところがまた良い感じですよね! 笑

 

確かにそうですね。少し気になるな〜程度の雰囲気が1番良いんでしょうか(^^;;  はい。ラインは何回かやりとりはしているので、実際に話しかけようかなと。そうなのですね! 失敗しないよう焦らずに話しかけます!

 

お互い楽しい関係がいいので束縛したいとかはないのですが、あまりにも冷たかったり気にかけてくれなかったりとかになるとなんで??とはなるのかなと...。

 

一ノ瀬クシラ

 

リアナさん、こんばんはー!

 

そうですねー、毎回けっこうストーリーがありますよね。演出もリアルだし、彼女は演技も上手いので引き込まれますね。

 

話しかけるのはタイミングもけっこう重要だと思います。うまーくいいタイミングを見極めてくださいね。

 

焦らないっていうのは大事ですよね。

 

あと話しかけるのが難しかったらアイコンタクトしてみたり、目で会話したり、サインを送るっていうのもいいですよー。

 

束縛について聞いたのは彼ってちょっとそういうのが苦手っぽいので。だから一応聞いてみました。気をつけるといいと思います。

 

占いのことでもそうでないことでも他になにか聞きたいこととかあればお気軽にどうぞー。

 

リアナさん

 

こんにちは!

そうなんです〜引き込まれますよね!!

 

話しかけるのはタイミングもけっこう重要だと思います。うまーくいいタイミングを見極めてくださいね。

 

そうなんですね、タイミングがずれるとなんかだめなんですか??

 

あと話しかけるのが難しかったらアイコンタクトしてみたり、目で会話したり、サインを送るっていうのもいいですよー。

 

それは思いつかなかったのでしてみます!

 

彼って、一途な方ですか?? もし分かったらなんですが!

 

一ノ瀬クシラ

 

タイミングに関して補足しておきますね。彼って同じ学校の人ってことですよね?もしそうだったらタイミングによっては反応が悪かったり、冷たかったりするかもしれないです。

 

彼って周りの目を気にするタイプだと思うので、そういった意味で言ってみました。

 

だからずれるとダメってわけではないですよー。

 

ちなみに彼はけっこう一途なタイプですね。

 

だけど前の恋愛で裏切られたことがあったのか、女性をちょっと信じられないっていう面もあって人を好きになるのを少し警戒しているのかも。

 

そういった面では繊細だと思うのでアプローチは朗らかにあたたかくいくといいですよ。

 

リアナさん

 

こんばんは!ありがとうございます。

 

彼って同じ学校の人ってことですよね?もしそうだったらタイミングによっては反応が悪かったり、冷たかったりするかもしれないです。

 

彼って周りの目を気にするタイプだと思うので、そういった意味で言ってみました。

 

だからずれるとダメってわけではないですよー。

 

はい、そうなんですね、自然なタイミングで話しかけてみます!

 

だけど前の恋愛で裏切られたことがあったのか、女性をちょっと信じられないっていう面もあって人を好きになるのを少し警戒しているのかも。

 

確かに、女の子に対して苦手そうな感じが出いるのでそういうことだったんですね!

 

彼としては私に対して好意はありそうですか??

質問が増えてしまいすいません。

 

一ノ瀬クシラ

 

そうですね、自然なタイミングは意識しておいた方がいいと思いますー。

 

あと実際に話しかけるのも大事ですけど、ラインでの会話もできれば増やしていって、もっと深く彼の事を知っていくといいですね。

 

好意はあると思いますよー。

 

ただまだ脆いっていうか危ういので、それをうまく育てていくのが大事ですね。

 

リアナさん

 

こんにちは!ありがとうございます。

 

あと実際に話しかけるのも大事ですけど、ラインでの会話もできれば増やしていって、もっと深く彼の事を知っていくといいですね。

 

そうなんですね、ラインは大体私からなのですが、今回も頑張ってみます(^^;;

 

分かりました!

 

まだまだ話しかけれずにいますが、目線を送ったり気になるな〜程度の雰囲気を出していきます!

 

 

一ノ瀬クシラ

 

リアナさん、こんにちはー!

LINEも話しかけるのもムリしなくて大丈夫ですよ。

 

どちらに関してもまずは彼の反応や気持ちを見定めて「自分の中でも彼と本当にいい関係になれるかどうか?」ちょっとチェックしてみようかなーぐらいの気持ちでアプローチしていくのがいいと思います。

 

彼の気持ちにワンドの10「重荷、重圧、プレッシャー」がでていたので、とにかく重くなりすぎないように、軽やかさを大事にいくといいですよ

 

今は状況的にはチャンスが訪れそうな時ですし、未来も確実に希望が灯るとでています。ですのでムリせずに今を楽しんでくださいね。

 

 

では、今回はひとまずここでエンディングにしますね。

また何かありましたらぜひご相談くださーい。

 

ありがとうございました!

 

彼とうまくいきますように心からお祈りしていますね!

 

リアナさんから頂いた感想と評価

 

今回は丁寧に鑑定していただきありがとうございました。話を聞いていただき、聞きたいことを全て聞くことができてすっきりしました。今後どういう風に接していけばいいのかも明確に分かったので少しずつ頑張れそうです!

 

ちなみに

 

今回のやり取りはリアナさんのご承諾を得て、掲載させていただいてます。プライバシーに配慮して、一部伏字にしていたり、カットしたり、変更させていただいてる部分があるので、その点はどうかご了承ください。

 

リアナさん、ご依頼とご協力ありがとうございました!!

 

 

おーわり