タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログです。

@TAROT

タロット占い師 一ノ瀬クシラのブログ

タロット占い師が2016年12月に聴いて良かった音楽 3選

Tomorrowland 2010 - Armin Van buuren

 

アーミン・ヴァン・ブーレン やばーい!

 

どうもー、クシラです。

 

いきなりテンションあがってて申し訳ないんですけど、やっぱりアーミンはいいですね。今月はけっこう忙しかったんですけど、その合間によく聴きました。そのたびに気持ち良くなりました(笑)

 

1.  Armin  van  Buuren

 

「アーミンって誰?」って思った人に簡単に説明すると、、、

 

・オランダ人のDJで世界ナンバーワンDJに5回君臨(史上最多)

・年収は2012年の段階で50億円といわれてます(今はもっと多いかも)

・なんと!オランダ新国王の即位式典でプレイ。全国民が見守るなか国王と握手。

 


Armin van Buuren & The Royal Concertgebouw Orchestra perform for new Dutch king Willem-Alexander

 

オランダらしいといえばらしいですけど国の一大行事でDJがプレイして、そのステージに王室の方々がやってくるってすごいですよね。

 

僕はプレイしている時のDJの表情や仕草がけっこう気になるたちなんですけど、アーミンはいつも愉しそうで幸福そうなところがいいです。音楽も聴けば聴くほど耳になじんでいって、心地よく豊かに響いてくるのでおすすめですよー。

 

Embrace

Embrace

 

 

 2.  Rickie - G「CREATERS  LOUNGE」


Rickie-G # CREATOR'S LOUNGE

 

料理をしている時に一番よく聴く音楽かも。アップテンポで声も伸びやかに広がるので、いい気分でトントンと食材を切ることができます。

 

形がなく 目に見えない存在を

信じた瞬間に 世界が変わってく

 

この歌詞のところ、好きです。タロット占いに通じるところもありますよね。別にがっつり信じる必要はないですけど、自分にとっていいって心から思った情報やアイデアは柔軟に取り入れていくといいと思いますー。

 

この曲は朝、起きて一番に聴くことも多いんですけど、下記の歌詞のところをきくと、けっこういい気分で1日をスタートできます。

 

Everybody , Look through your eyes

目の前昇るあの太陽

僕らにとって今日が始まる旅の1日目

 

いつだって今日がこれから始まる旅の1日目なんだなーって素直に思って、リフレッシュしてます。

CREATORS’ LOUNGE

CREATORS’ LOUNGE

 

このアルバム100回は聴いてるかも。

 

3.  Adele 「Rolling  in  the  Deep」


Adele - Rolling in the Deep

 

めっちゃパワフルな歌声のアデル。

今月は夜、お酒を飲んでるときに「21」を流してよく聴いてました。

 

21

21

 

 

このアルバム、聴くたびに「この曲、最高!」って曲が変わるんですけど、安定していいのがやっぱり「Rolling in the Deep」

 

この名曲はよくカバーされてて、その中でもLinkin Park のカバーが大好きです。

 


Linkin Park - Rolling In The Deep (iTunes Festival 2011) HD

 

「何、この色気」「何!?この歌声」ってビックリしました。女声でも男声でも愉しめる骨太な楽曲です。

 

25

25

 

これ、今度借りてこよ。 

 

 

以上、タロット占い師が2016年12月に聴いて良かった音楽 3選でしたー。

 

ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

 

ではまたー!