タロット占い師 クシラ龍のブログ

タロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占い師 クシラ龍のブログ

タロット占い師が2017年1月に聴いて良かった音楽 3選

 

Bruno Mars #5

 

今月、個人的に良かった音楽は?


どうもー、クシラです。

 

今月は無料音楽アプリの「SPOTIFY」を入れたので、新しい音楽と出会うチャンスがかなり増えましたー。このアプリいいですね!最近は使う頻度が多いです。

 

・天気がいい日に外でご飯を食べるとき

・親しい人とお茶をしたり、お酒を酌み交わしてるとき

・料理をつくったり、洗い物をしたり、家事をしているとき

 

プレイリストを選んで流すだけでセンスの良い音楽がやってくるので、日々の幸福度がさらに高まっちゃいました。中でも「TOP 50(Grobal)」っていうプレイリストをよく聴いてたんですけど、その中でいいなーって思った音楽がこちら。

1 .  Jason  Mraz  「 I'm  yours」


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video]

 

 

 このPVがまたいいんですよ。いつもの部屋からプラっと旅にでるところから始まり、ヒッチハイクをして車の荷台に乗って風に吹かれてる。そういった描写が自然で、みていて気持ち良かったです。

 

アコースティックなレゲエポップなんですけど、自分も旅に行きたくなるような弾む音楽でした。

 

まわりからどう見られるのか?自分の言葉がどう聞こえているのか?ずっと気にしすぎてきたけど、これからは見栄をはらずに生きてくよ。僕らの時間は短いから。

 

 みたいな感じの優しい歌詞も良かったです。

 

We Sing. We Dance. We Steal Things

We Sing. We Dance. We Steal Things

 

 

2 .  関取花 「もしも僕に」


関取花 もしも僕に

 

今月は95%くらいは洋楽を聴いてたんですけど、邦楽で良かったのはこの関取花さんの新曲。彼女は歌詞がリリカルでリアリスティックなところと、透明感があって広がりのあるクリアーな歌声が素敵です。

 

この歌は「もしも僕に子供ができたらどんなことを伝えるだろう?」って問いかけることから始まります。

 

努力は大抵報われない

願いはそんなに叶わない

それでもどうか腐らずに

でかい夢見て歩いていくんだよ

 

深いところでの優しさを感じる歌詞が多かったです。今月、特別な輝きで印象に残った一曲でした。

 

君によく似た人がいる

君によく似た人がいる

 

もうすぐ発売のこのアルバムに収録されてます。

 

3 .    Mark Ronson「Uptown Funk  ft  Bruno  Mars」 

 

最近はブルーノ・マーズをよく聴きます。

 

特にこのPVは一時期MTVでしょっちゅうみてたんですけど、何度見ても飽きないですね。独特のこのゆるいダンス(実際やると難しそうだけど、しかもみんなでやってる)はツボです。

 

自分のプレイリストに入ってるのでよく聴きましたー。 真剣を通りこして深刻になりそうな時にきくとちょうどいいバランスになります。リズムが特にいいですね。 

 

アップタウン・ファンク feat. ブルーノ・マーズ

アップタウン・ファンク feat. ブルーノ・マーズ

 

 

以上、タロット占い師が2017年1月に聴いて良かった音楽 3選でしたー。

 

ではまたー。