タロット占い師 クシラ龍のブログ

タロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占い師 クシラ龍のブログ

「男友達の私への本心とこれからを教えてください」というタロット占いのご相談事例【公開鑑定】

Heart

 

今回のお客様は?

 

・お名前 プキさん(女性)

 

・職業 会社員(39歳)

 

・趣味 音楽鑑賞と日本史

 

・好きな本  「煤煙」「輪廻」森田草平

・好きな映画 「天と地と」「梟の城

・好きな音楽 クラシック(バッハ)、KATZESOFT BALLET

 

梟の城 [DVD]

梟の城 [DVD]

 

 

ご依頼内容は?

 

数年来のつき合いの男友達の私への本心やこれからを教えてください。今までアプローチされていましたが、のらりくらり交わしていたら、友達宣言をされてしまいました。

 

現在の心境は?

 

ちょっと複雑で切ないです。

 

 

クシラ龍の返答

 

 

ご相談の内容は男友達に関してですね。

 

この友達宣言っていうのがどういうものかわかりづらいんですけど、もしよかったらもう少し経緯を教えていただいてもいいですか?

 

プキさんがアプローチをしていて相手に友達宣言されてしまったっていうならわかりやすいんですが、アプローチされていたのに向こうから友達宣言っていうのがわかりづらくて。

 

もうプキさんのことを諦めるっていうような表明をされたってことですかね?

 

差し支えなかったらこのあたりのニュアンスをもう少し教えていただけるとより占いの内容を絞っていくことができるのでありがたいです。

 


プキさんは日本史好きなんですね。僕も歴史は好きなのでシンパシーを感じました。それにSOFT BALLETってすごく懐かしい!これから久々に聴いてみるのが楽しみですー。



プキさん

 

お返事ありがとうございます。

 

うーん。
彼の心情はいつも複雑なんです。

 

「俺たち付き合おうか」とか言いつつも、私が後日問いただすと「やっぱやめた〜」「そんなこと言ったっけ?」と言います。

 

今回の友達だよね発言は諦めなのか私との距離感をはかろうとしたのか謎なんです。
それでも「また会おうよ」と言われました。

 

昔からあまのじゃくなところはありますし、精神的に動揺するとキツい言葉を投げて殻に閉じこもったりします

 

今回は距離感を測ったのか、他に好きな人が出来て距離を置くための宣言なのか謎なんです。

 

昔は私がアプローチしていた時期もありましたが諦めて友達に徹していました。4年くらい前から彼のアプローチはありましたが、彼は女癖が悪いのでずっとのらりくらりとかわしていました。

 

日本史は古代や鎌倉〜安土桃山時代が好きです。

 

SOFT BALLETは今でも新鮮です。
森岡さんはお亡くなりになりましたが…

 

 

クシラ龍

 

なるほど〜!だいぶ彼との関係性がわかりました。謎な感じもよくわかりましたし、心情が複雑な感じもしますね。

 

それでは彼のプキさんに対する本心と、おふたりの今後について、これからどうしていけばいいのか、などを中心に占ってみたいと思います。

 


日本史は古代も面白いですよね。

 

この前、特に意味もなく「魏志倭人伝」を読んだんですけど、昔の日本人が知れてちょっと面白かったです。タトゥー率とかけっこう高かったんですよね。

 

魏志倭人伝

魏志倭人伝

 

 

SOFT BALLETは学生時代に仲が良かった友達がすごく好きでした。森岡さん亡くなってしまったんですね。残念です。

 

それでは占いはSOFT BALLETを聴きながら行ってみようと思いますー。しばらくお時間くださいね。

 

MENOPAUSE (DVD付)

MENOPAUSE (DVD付)

 

 

プキさん

 

よろしくお願いします。 

SOFT BALLETはタンゴインヘブンが好きです 

古代史は持統天皇厩戸皇子あたりがいいです

 

 

占いの結果発表ー!!

 

f:id:kushira:20170831112153j:plain

今回はSOFT BALLETのタンゴインエデンを聴きながら、お2人の今後や彼の本心などを占わせていただきました。

 

思考:死(正)

心理:カップの3(逆)

現状:ソードの3(正)

未来:ワンドの6(正)

過去:ペンタクルの7(正)

彼の本心:ソードのクイーン(正)

鍵:ワンドの10(逆)

 

まず彼の本心からいうと、彼はプキさんのことを、とても知的な女性だと思っているみたいですね。頭の回転とか洞察力とか明敏さでは叶わないって思ってて、なんだか攻略に苦戦してるようなイメージがきました。

 

のらりくらりとかわしてるっておっしゃってましたけど、彼としてはいつものペースにもちこめないので戸惑ってるというか、だから惑わせるようなことを言ったり、謎を演出したりしてる感じです。

 

ここまで読むと本心っぽくないように思われるかもしれませんが、彼としてはこの知的なガードが大きすぎて気持ちが隠れてるっていうか、それに対する意識が心の大半を占めてるような状態ですね。

 

うまくニュアンスを伝えるのが難しいんですが、とりあえずまずは知的ガードって部分を押さえておいてください。


この知的ガードっていうのがプキさんの思考のカード「2人の関係について頭で考えていること」にもつながっていて、そこには「死」のカードがでました。

 

これは理性的に考えて「終わってる」っていうか「発展の余地がない」「パートナーとしてはない」って、プキさんがベースとして思っていることを指してます。

 

そしてプキさんがそういったことを考えていることも彼は充分に感じていて、それが今回の友達宣言につながっているんじゃないかと思いました。


さらに彼の本心とつながる部分でいうなら、プキさんの(関係に対する)期待値の高さについていけてないこと、プキさんが感情的な欲求に対して抑圧してる部分があること、

 

この2点についても彼は戸惑っているというか、とても気にしてるような気がしたんですけどいかがでしょうか?

 

クシラ龍

 

プキさん、こんばんはー。

 

死のカードは私の思考でしょうか?


そうですね。お二人の関係性についてプキさんが頭で考えていることです。ちなみに心で考えているカードにはカップの3が逆位置ででました。

 

これは祝福とか深い絆をあらわすカードなんですけど、逆位置で出ているので「友情が恋愛に変わるかもしれない」という可能性やそれに対する想いをあらわしているんだと思います。

 

知的=ソードクイーンでしょうか。


そうですね。ソードクイーンは個性的な人とか、1人でなんでもできる一匹オオカミ的な人をあらわすんですけど、今回は女性が持っているソードにとても鋭い知性を感じました。

 

何となくなんですが、彼の友達だよね発言は、私を辞めて他の女性にシフトするための宣言のような気がします。そのあたり、どうでしょうか?


僕はむしろプキさんの本心を探るためのフックのような気がしました。というのは彼はもし他の女性にシフトするならそういった宣言をせずにシフトするような気がしたからです。


お二人の関係性の「現在」に関してはソード4がでました。これはお休みしている状態。過去のことも俯瞰しながら力を蓄えているような回復してる時期ですね。

 

この過去のことを俯瞰っていうのは彼の女癖の悪さや一貫性のなさだけではなく、長いあいだに培った友情のいい部分もしっかりとみてあげるといいかもしれません。

 

未来のカードにはワンドの6がでているので、「自分から行動すること」ができれば先に進んでいくし、2人の関係性はより良いほうへ発展していくとカード的にはでています。

 

深層心理のカップ3も逆位置だと「アクションする必要がある」ことを示唆するカードなのでこのあたりが今回の大事なテーマとなる気がしています。

 

もし差し支えなければ下記の質問にもお答えいただけるとありがたいです。もちろん答えにくい場合はムリに答えなくてもオッケーですよ。

 

 多分、彼から見て私はキツい女です。彼のいつものペースに持っていかれないのもおそらくそうです(笑)


そうなんですねー。もし彼がプキさんのことをキツイ女だと思っているとしたら、それでも彼がアプローチしてくる動機っていうか理由ってなんだと思いますか?

 

あとプキさんの方から彼に対して何か行動をとるとしたら、思い浮かぶことってありますか?

 

こんなことをしたらどうなるんだろう?みたいな。そういう今まで試したことがなくて、何か面白そうなことってあったりしますか?

 

 

プキさん

 


鑑定ありがとうございます( *´꒳`* )

 

私がキツい女でもアプローチしてくる理由ですか…


前に彼が付き合っていた人妻さんと揉めて別れた時にかなり慰めたことがありました。その時に初めて彼が泣きました。

 

うわー、泣かしちゃったよ〜と思いながらも、酔って気づかないふりしました。それと、彼のことを真剣に叱ったり理解しようと努めたことかなーと思います。

 

そこから彼は私に対しての横暴な振る舞いや言動が少なくなり、心を開くようになりました。信頼してるよと言われたこともあります。

 

彼に対して起こしたい行動については、他に好きな人が出来たとか嘘をついてみたり、旅行に誘うことかな。実の所、あまり思い浮かびません。

 

クシラ龍

 

彼はプキさんに対しては心を開いているんですね。女癖の悪いタイプの男性が女性の前でそういった泣き方をするっていうのは、なかなかないケースですし、彼にとっても大きな出来事だったと思います。

 

彼にとってプキさんは特別な存在なんでしょうね。

 

ちなみにプキさんはどのくらい彼に心を開いていますか?彼のほうがそういった度合い(割合?)では高いような気がしました。

 

あまのじゃくな部分だったり、キツイ言葉を投げたりするのも、プキさんだからで彼の甘えに近いような気もしますしね(笑)


これから良い未来へとつながっていく鍵としては、ワンドの10が逆位置で出ました。このカードは逆位置だと「手放す」「楽になる」「重圧から解放される」「こだわる心から解放される」といったような言葉がキーワードです。

 

もし彼に対して(過去の言動やありえないと思った部分に対して)閉じている部分や、言いたいけど言えなかったこと、感情的な抑圧などそういったものがあるのならうまく開いていったり、上手に手放していけると、関係性が今までとは違って新しいものに進展していくかもしれません。

 

起こしたい行動で「旅行に誘う」というのもありましたが、そういった非日常な環境でじっくり深く話してみるというのも、特別ないい時間になるかもしれないなーっと思いました。


ちなみに今回出たカードで何か気になるものってありますか?

 

あと今までお伝えしたことで気になることや、質問したいことなどがあればぜひお伝えくださいね。

 

プキさん

 

実は彼に言えないわだかまりがまだあります。少しだけ彼に話しましたが、「昔のことに拘るなんて進歩がないね」と二重に傷つきました。


私は彼には心を閉じて建前でしか付き合わないのに、彼の心は開かせようとしてしまいます。

 

彼が心を開けば開くほど、過去に傷つけられた女からリベンジされたらどうするんだろう?何で簡単に心を開けるんだろう?とモヤモヤしたり不思議に思います。

 

クシラ龍

 

やっぱりそうなんですね。彼に対して心を開いて結果的に傷ついたという経験がプキさんには多いような気がしました。

 

「昔のことに拘るなんて進歩がないね」と二重に傷つきました。


このセリフはすごく傷つきますね。特に心を開こうとしたときに言われるのは。実際には過去(昔のこと)から学ぶことは大切だし、向き合うことでの進歩はあるんですけど、冷静な時はロジカルに対処できても、感情をのせて付き合うと難しくなったりしますよね。

 

彼の本心をみるときにもう一枚補足でカードを引いたんですけど、そのときにはペンタクル8がでました。

 

ソードクイーンとあわせてリーディングしてみると、彼なりにプキさんとの関係性に対してコツコツと努力をして着実に積み上げてきたものがあるようです(信頼もそうですね)。

 

ただ今の状態だと関係性に対する努力の方向がそれぞれ違っているし、そのギャップや感情的な行き違いがだいぶ蓄積されてきているようです。

 

心のカードででたカップ3は共有をあらわしますが、プキさんの本当に大切に思っている部分が彼と共有できるのか?これからもそういった可能性がほんの少しでもあるのか?

 

それが今後の2人の関係性の上で大事なポイントになってくるかと思います。

 

なぜなら頭では「死」だと思っているとしても、心ではそう思っていない部分がやっぱりあるからです。そこをどうつないでいくかがこれからの関係性の上でもそうなんですけど、プキさんの今後のスタイルにも大きく関わってくると思いました。

 

文章でニュアンスをお伝えするのはなかなか難しいんでけど、なんとなく伝わりましたでしょうか?

 

プキさん

 

私が大切に思ってることを彼が共有できるかですよね。正直、難しいと思っています。彼は謝罪もなく「すべて忘れて俺と恋しようぜ」です。

 

過去に嫌なことを言われて、その場で止めて欲しいと言ったり泣いたことがあるのですが、「嘘泣きだろ?傷ついたなんてお前らしくない」と言われました。


それで本気で怒って、彼との連絡を絶ったことがあります。

 

その後は少しはマシになり、嫌なことも言わなくなりましたが、過去にされたことは本当に傷付いて食が喉を通らなくなるほどでした。彼なりの努力も分かります。

 

彼は他の女性にも酷いことをサラリと言います。相手が怒る理由が分からないとか、怒るほどのことか?と言います。彼が私と居たがるのは、それらを我慢して、それでも彼を理解しようとしているからかも知れません。

 

彼に対して、頭と心で考えることが別なのは自覚あります。

 

クシラ龍

 

過去にされたことは本当に傷付いて食が喉を通らなくなるほどでした。

 

こっちが泣くほど訴えているのに「嘘泣きだ」って言われるのはきつすぎますね。読んでいて胸が痛くなりました。

 

彼が私と居たがるのは、それらを我慢して、それでも彼を理解しようとしているからかも知れません。

 

彼のほうが心を開いているといいましたが、2人の関係性に対して真に心を注いでいるのはプキさんの方だと思うし、今までもいろんなことを我慢して彼を理解しようと努めてきましたよね。


今までは受容&理解のステージだったと思います。今の彼を受け入れること、そしてできる限り深く理解しようと努めること、それをやってきたからこそ「これから」があるんだと思います。


未来のカードでワンド6がでましたが、今の学びをクリアできたらこれから「自信」も「成功」も手に入るし、感覚的にも今よりもかなりワクワク楽しめるほうへ開けていくでしょう。

 

そのためのヒントとして出ているのが、今まで彼に対して理解してきたことを「これからどう活かしていくか?」です。

 

これからはより理解するのではなく(それが悪いわけではないんですけど方向性として)、理解してきたことを踏まえてどうアクションするのか?いかに彼への理解を実利的に使っていくのか?です。

 

彼に対して起こしてみたい行動のひとつに「好きな人ができたと嘘をついてみる」というのがありましたが、これもそういった意味ではいいと思います。そうやって理解を活かす形で行動をしていけば、もっとスッキリと見えてくるものがありますし、今まで気がつかずに失ってきたものも取り戻すことができますよ。


タロット的にはこれからプキさんらしい知性と洞察力を活かした形で面白く未来がひらけていくとでています。彼との関係に関しては変にムリをしないで、自分の本当の心を大切にして、真に気持ちいいほうへ進んでいってください。

 

プキさん

 

ありがとうございます。
実は他に気になる人が出来ました。本当に。


実は彼への気持ちは、去年くらいから薄らいでいたんです。
よく考えたいと思います。

 

長い間ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

クシラ龍

 


プキさん、こんにちは。

 

実は他に気になる人が出来ました。本当に。

 

今回いただいたメッセージにはびっくりしました!もう次のステージへと移行しかけているんですね。

 

理解を活かす速さが想定以上でビックリしてしまったんですけど、現在にソード4がでてるのでゆっくりと休みながら癒しながら、よく考えて先へ進んでいくといいんじゃないかと思います。

 

気になる人とうまくいきますように。


今までのことがこれからきちんとつながってくると思います。こちらこそ長い間ありがとうございました。また何かありましたらお気軽にご相談くださいね。

 

 

プキさんから頂いた感想と評価

 

何度も丁寧にやり取りしてくださいまして感謝しております。本当は自分が何を考えているのか、振り返る良い機会になりました。


これから先はゆっくりゆっくり忘れて行くのかなーとも思います。

 

この度はありがとうございます( *´꒳`* )

 

ちなみに

 

今回のやり取りはプキさんのご承諾を得て、掲載させていただいてます。プライバシーに配慮して、一部伏字にしていたり、カットしたり、変更させていただいてる部分があるので、その点はどうかご了承ください。

 

プキさん、ご依頼とご協力ありがとうございました!!

 

おーわり