タロット占いで未来をもっと面白く

千葉のタロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占いで未来をもっと面白く

太陽と月のタロットデッキ( サン・アンド・ムーンタロット )を購入してみたよー

f:id:kushira:20180418162047j:plain

優しい絵柄がハートフルでいい感じ

 

どうもー、現代アートが大好きなクシラです。

  

タロットカードってアートとしてみても興味深くて、見てるとついつい欲しくなっちゃうんですけど、今回ゲットしたのはサン・アンド・ムーンタロット

 

ベルギー出身のアーティスト Venessa  Decort がデザインしたもので、絵本のような幻想的なタッチで描かれています。

 

なんかほのぼのしてて、優しい感じがしません?

 

僕はライダー・ウェイト版のタロットデッキを普段は使ってるんですけど、カードによっては絵柄が悲惨すぎるものがあるので、こういうのもいいなーっと思って買ってみました。

 

他にもゲットした理由があるので軽く紹介してみまーす。

 

サン・アンド・ムーンタロットをゲットした3つの理由

 

1.  死のカードがめっちゃポジティブ!! 

f:id:kushira:20180418202050j:plain

 

いつも使ってるライダー・ウェイト版(左側)には、黒い鎧のガイコツ男が黒い旗をもってる姿で描かれています。そこそこダーク。しかも足元には倒れている男が!!

 

ここにいる4人の人物はそれぞれ死に対する姿勢をあらわしていて寓意性に満ちてて個人的には好きなんですけど、やっぱり怖い人には怖いですよね。右奥の空には夜明けの光が描かれてるんですけど、小さくて分かりづらいし。

 

それに比べてサン・アンド・ムーンタロットは death(死)の横に思いっきり rebirth (再生)って印刷されてます!イラストも不死鳥に抱かれた女性が天にのぼる様子が描かれてて、死のカードがもつポジティブな面が強調されてますね。

 

大アルカナ13番、死のカードは大きな変化終わらせるべき物事をみていくカードなんですけど、終わりのなかにある新しい始まりに強くフォーカスしているところがいいなーっと思いました。

 

2.  エレメントの要素が強くて、癒される感じ 

 

タロットカードの小アルカナには4つのスートがあって、それぞれ棍棒Wands)、聖杯(Cups)、剣(Swords)、金貨(Pentacles)とあるんですけど、これらにはそれぞれエレメントが割り当てられています。

 

棍棒が火、聖杯が水、剣が風、金貨が地なんですけど、そのエレメントの比重が他のタロットカードよりもデカイのがサン・アンド・ムーンタロットの特徴です。

 

例えばこれはカップの2なんですけど、こんな感じ ↓

 

f:id:kushira:20180418204409j:plain

 

水のエレメントがわかりやすくて、満月がとても美しいです。サン・アンド・ムーンタロットはこんな風にカードに自然のエネルギーがいっぱい入ってるので、そういったところにも惹かれました。

 

3.  太陽と月が好きだからーー!!

 

3つの理由は単純に太陽と月が好きだからー!

 

僕は船旅が好きなんですけど、船の上から夜空を見上げると他に光がないので月や星が何倍も綺麗に見えます。

 

海からのぼってくる月は、普段見るものよりも赤みがかっていて神秘的でいいんですよー。びっくりするくらい大きく見える時もあるし!

 

それに水平線からのぼる朝陽海に沈んでいく夕日をゆっくりと眺めることができるのも船旅の醍醐味です。僕は世界一周クルーズに2回行ったことがあるんですけど、船旅を通して太陽と月が大好きになりました。

 

サン・アンド・ムーンタロットはそんな体験のなかで味わった至福の瞬間をカードをとおして思い出すことができるし、その時に感じた良いエネルギーをクライアントさんとも共有できるので、そういった意味でもいいなーっと思いました。

 

f:id:kushira:20180418162131j:plain

 

お気に入りの「皇帝」のカードですけど、太陽のエネルギーがすごいです。父の威厳さや厳格さは薄いですけど、ナチュラルな豊かさとパワーを感じます。

 

f:id:kushira:20180418221358j:plain

 

「戦車」のカードが牛車になってるー!!夜空と星々がキレイっす!

 

f:id:kushira:20180418221520j:plain

 

「力」のカードはたいてい獅子が描かれるんですけど、サン・アンド・ムーンタロットでは狼になってます。満月でかっ!!

 

ということで、特にオチはないんですけど、新しく入ってきた仲間を紹介させてもらいましたー。

 

このサン・アンド・ムーンタロットを気に入った方は このデッキで鑑定するので一言おっしゃってくださいねー。

 

Sun and Moon Tarot

Sun and Moon Tarot

 

 

ではまたー!