タロット占いで未来をもっと面白く

千葉のタロット占い師 クシラ龍のブログです。

@TAROT

タロット占いで未来をもっと面白く

タロットカードの購入におすすめ!全国で開催されてるイベントとは?

f:id:kushira:20180810130352j:plain

タロットカードってどこで買えるの?たくさん売ってる場所は?

 

どうもー、千葉のタロット占い師クシラです。

 

タロットカードに興味があって調べてみても、なかなか売ってる場所って少ないですよね?

 

大型書店には解説書とセットのものがありますけど、78枚のフルデッキじゃなかったり、数も限られています。東急ハンズの玩具コーナーにも置いてあったりしますけど、同じく数が少ないです。

 

なので、タロットカードを買う時はAmazonネット通販ってパターンが多いと思います。ただネットだと実際にみれなかったり、みれるカードの枚数が少なかったりするんですよねー。

 

そこで、今回は世界各国のタロットアイテムが約3000点あるというタロット好きにとっては楽園のような場所に行ってきたので、そこをプチレポートしつつ紹介したいと思いますー!

 

ニチユーさんの世界のトランプ・タロット展 

f:id:kushira:20180810130455j:plain

 

今回、僕が行ってきたのはタロット販売大手ニチユーさんのイベント「世界のトランプ・タロット展」です。

 

開催日時が限られているんですが、全国で行っているようなので、もし興味がある場合は下記のURLからチェックしてみてください。

 

http://www.nichiyu.net/event

 

タロットカードのデッキが額に入って展示

f:id:kushira:20180810130620j:plain

 

こんな風にタロットカードのデッキが展示&紹介されていたりします。これは僕も持ってる太陽と月のタロットデッキ(サン・アンド・ムーンタロット)ですね。牧歌的でハートフルなイラストが特徴的です。


関連記事>>太陽と月のタロットデッキ( サン・アンド・ムーンタロット )を購入してみたよー

 

グスタフ・クリムトとコラボしたタロットカードが!

f:id:kushira:20180810130740j:plain

 

世紀末ウィーンを代表する帝政オーストリアの画家クリムトの作品とコラボしたタロットカードもありました。クリムトといえばゴールドが特徴的ですけど、このデッキもかなりゴージャスっぽいです。

 

エドワード・ゴーリーとコラボしたタロットも!

f:id:kushira:20180810130812j:plain

 

アメリカの絵本作家で有名なエドワード・ゴーリーさんとコラボしたタロットカードのデッキもありました。Amazonで調べたら今は在庫切れしていたんですけど、ここではフツーに売ってました(笑)

 

品揃えも凄いけど、何よりもカタログが分厚くて面白い!

f:id:kushira:20180810130851j:plain

 

ここは売り場としてのスペースはそこまで広くはないです。大型書店の一角で行われてます。

 

狭いところにタロットカードがぎっしりあるんですが、一番下の棚に置かれていたカタログ!これが何よりも面白かったです。1時間以上みてたんじゃないかなー。

 

中身はこんな感じで、そのタロットカードデッキの情報とともに16枚のデザインが印刷されています。

 

f:id:kushira:20180810131212j:plain

 

タロットカードにもカタログにも番号がついているので、すぐに中身を参照できるのが良かったです。面白そうなカードを見つけては、カタログで中身をみてっていう行動をずっと繰り返してました(笑)

 

気になっていた青い鳥のタロットを発見!

f:id:kushira:20180810130920j:plain

 

前から気になっていた青い鳥のタロットを発見しました!

 

ここからはカタログで参照する手順をご紹介しますね。まずはその番号をチェック。この場合は9506でした。

 

カタログが3種類あってそれぞれ「1〜」「400〜」「700〜」と別れているので、その番号が収録されているもので参照します。この場合は「700〜」ですね。

 

f:id:kushira:20180810130945j:plain

 

すると、こんな感じで中身をみることができます。デザインがかっこいー!!

 

大アルカナしかないのが残念すぎます。フルデッキだったら即買ってるでしょうね。でも、たぶん今度コレクション用で買っちゃいそうな気がする。

 

 人気の日本神話タロットも3種類売ってたよ

f:id:kushira:20180810131022j:plain

 

青い鳥デッキのとなりのとなりには、日本神話をモチーフにしたタロットデッキも売ってました。イラストレーター・ヤマモトナオキさんの作品です。

 

f:id:kushira:20180810131128j:plain

 

一部のサイトでは絶版販売終了と書いてあったステラ・タロットもありました。タロット占いで有名なステラ薫子さんディレクションしたデッキです。こんな風に絶版状態のタロットカードもけっこう販売されてましたよ。

 

 

ということで、今回はタロットカードを購入するのにおすすめの場所をご紹介してみました。

 

タロットカードが好きで、自分にピッタリ合ったデッキを探している方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとー!

 

ではまたー。